MENU

おひとりさまで美味しく食べる!千葉県津田沼の「肉寿司」さんレポート

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

おひとりさまで楽しむ津田沼「肉寿司」

おひとりさまでも、おいしいもんは当然食べたいですね。

でもレストランや居酒屋は入るのにちょっと勇気が必要だったりもします。

そんな「おひとりさま」に素敵なチョイス。JR津田沼の駅から歩いて5分以内の好立地にあるお肉のお寿司屋「肉寿司」さんは、お肉をネタにした珍しいお寿司のお店です。

カウンターも充実しており一人でも入りやすい。

しかも、リーズナブルな価格で美味しいのが嬉しい。

ポイント

ひとりで優雅に「お肉」と「お寿司」を同時に楽しめる

肉寿司さんを紹介します。

目次
PR

ひとりでも、入りやすい、「肉寿司」さん

おひとりさまがお店に入るときに躊躇する要因の一つは「店の中が見えないこと」です。

いざドアを開けて入ったら店の中が満席だったり、常連だけで盛り上がっているようなお店だと居心地が心配のため、店の外から中の様子を伺ってから入りたいものですね。

肉寿司さんは広い間口で中の様子も感じられる作りになっていて様子を見ては入れるのが助かります。

肉寿司さんの間口

店内の様子がよく見える開放的な入り口ですので、様子を見て「カウンター席が空いてたら入ろう」と思えるのは助かります。(写真見て気が付きましたが、手前の看板の「2時間飲み放題1500円ってお得かも!)

一人でも、思いっきり飲みたいときはありますもんね!

居心地の良いカウンター席

おひとりさまではカウンター席が多くなります。できればカウンターでも居心地は求めたい。

肉寿司さんのカウンター

目の前に厨房で店員さんがいるからこその安心感と、とはいえ店員さんとちゃんと距離感のある間取りが居心地の良さを高めています。

カウンターに座って一人で楽しむもよし、店員さんにいろいろお話を伺いながら楽しむもよしのお店です。

「肉寿司」さんの魅力

「肉寿司」さんの魅力は何と言ってもリーズナブルな値段にも関わらず、おいしいお肉の寿司を楽しめるところです。

お得な「肉寿司」セット

肉寿司さんはもちろん単品で寿司を頼むこともできますが、セットで頼むとまたお得に楽しめます。

赤身四種盛り合わせ(1人前4貫)

赤身四種盛り合わせ(1人前4貫)

牛肉のうまみを思う存分味わいたい、しかも部位ごとに味わいの違いを感じたい方にお得なセットです。どれを食べてもおいしい、まじかで見て感じる

赤身肉のお寿司

お肉のツヤツヤ感がまたもや最高です(^_^)/

絶品の「イクラ」のせ

お肉にイクラ?と思うかもしれませんが、まさに「贅沢」を体現したかのようなお寿司です。

お肉いくらのせ

かるく醤油を垂らして海苔で巻いて食べる。一口で食べてしまうのがもったいないくらい、お肉とイクラと酢飯のコラボレーションでおいしく食べられるおすすめの一品です。

たまには「冷やしトマト」でさっぱりと!

寿司とはいってもお肉、口の中が脂っこくなってきたら「冷やしトマト」でさっぱりするのもおすすめです。

冷やしトマト

みずみずしいトマトが清涼感あって、マヨネーズとの相性抜群でおいしいですね。最近スーパーでトマトを買うと高いだけに、お店で「冷やしトマト」を楽しむのも一つのトマトを楽しむ解決方法かもしれません。

各種ハイボールが楽しめる

肉寿司さんのおすすめのお酒はハイボールですが、これが何といっても面白い。

ハイボールメニュー

社長ハイボールを頼みたいけど実際は課長ハイボールを頼んでしまう現実主義でございます。

  • 新入社員ハイボール
  • 係長ハイボール
  • 課長ハイボール
  • 部長ハイボール
  • 社長ハイボール

あなたなら、どのハイボールを頼みますか?シングルモルトのロールスロイス「社長ハイボール」を飲んでみたい気持ちはアリアリのなか、新入社員ハイボールのお手頃価格にも惹かれますね。

お話上手な店長兼任「向後さん」

厨房に立って実際に肉寿司も握りながら店長を兼任するお話上手の向後さんです。

お話上手な店長兼任「向後さん」

(写真掲載許可、頂いています)

お肉の種類やおいしさ、食べ方もちゃんと教えてくださり、いつもニコニコ話してくれる店長(兼任)の向後さんです。おひとりさまでカウンターに座ればこそ、楽しいお話をたくさん伺えるかもしれません。

まとめ:お肉とお寿司を同時に楽しむ良店「肉寿司」さん

肉寿司さんは千葉県津田沼の駅から歩いて5分以内の好立地にある「おひとりさま」でも入りやすいおいしいお肉のお寿司が楽しめる良店です。

津田沼はラーメン屋や居酒屋も多い街ですがいわゆる繁華街という集中地区が少なくお店が点在していますのでなかなかおひとりさまで入りやすいお店を探すのは難しい。

そんななか、目立つ立地で入り口から店内を伺うことができる「肉寿司」さんは、津田沼でおすすめのお店の一つですね。

お店の場所はこちら

食べログでの紹介はこちら

PR

たのしい一日をお過ごしくださいませ。

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!