MENU

おひとりさまで焼肉を食べよう!「焼肉ライク」に行ってみた!

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ひとり焼肉で贅沢に「焼肉ライク」

「おひとりさま」で焼肉はハードルが高いですね。一人でも入れる焼肉屋「焼肉ライク」ってどうなの?とお思いの方もいるでしょう。

ポイント

本記事では、「焼肉ライク」をレポートします。

目次
PR

「焼肉ライク」とは

「焼肉ライク」は主におひとりさま向けのカウンターの設置が多い焼肉店です。(2名様テーブルも若干あります)

焼肉ライクの看板

ほとんどのテーブルが(ラーメン店のような)カウンタータイプで一人で食べやすいスタイルです。メニューも、定食系(セット)が多く、カルビセットやお肉セットなど一人で複数の種類のお肉を食べられるように工夫されています。

おひとりさま焼肉をターゲットにしているお店ですね。

焼肉ライクで食べてみた

おひとりさまで焼肉ライクに入るとカウンターに案内されます。

テーブル席

一人で座っても十分なスペースが確保できます。手前のくぼみに焼肉セットのトレイをすっぽり収める工夫がありがたい。お肉を焼くスペースが自分専用なのは使いやすいですね。

14:00~18:00はハッピーアワーです。

おひとり様飲み放題

「\おひとり様/飲み放題550円」は神かも!

14:00~18:00の間の1時間制のサービスですが17:45に入店した僕は、残り15分しか飲み放題タイムが使えないので諦めました!(18:00を過ぎたら追加ドリンクは頼めない)

次は17時に行きましょう!

焼肉メニューは充実してまして、

バリューランチメニュー

ごはんとキムチ、スープがセットがお得です。今回は4種類のお肉が楽しめる「メガ盛り300g 1,380円」をチョイス。

メガ盛りセット

一人でもお肉が4種類楽しめるのは嬉しいですね。脂たっぷりのお肉もあるので、さっそく網で焼きますと、当然、

お肉を焼いているところ

ファイヤーします!おひとりさまで目の前に炎が立ち上りファイヤーしたらめっちゃ焦りますけど、落ち着いて収まるまで待ちましょう!きっと

お肉が焦げますので、ファイヤーしたらいったんお肉を避けましょう!

焼肉のたれ

各種の「たれ」が用意してありますので、お好みで焼肉が楽しめますね。「4種盛りランチ990円」と「ビール2本(ハッピータイム価格)」でお値段合計、

お会計のレシート

1,960円で2,000円を切ったお値段でとてもお得な焼肉を楽しめました。

まとめ:おひとりさまで焼肉を食べよう!

おひとりさまでは入りにくい焼肉ですが、「焼肉ライク」はおひとり様のお客様がターゲット、入りやすいし店内も一人仕様で気楽です。メニューも一人で数種類のお肉が食べられる工夫がしてあり助かります。

焼肉が食べたくなったら「焼肉ライク」いいですね。

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!