MENU

おひとりさまで「うなぎ」を楽しむ良店「上野伊豆榮」さんでお昼ランチ

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ウナギを楽しむ良店

おひとりさまで「うなぎ」を思う存分食べたいときってありますよね。

そんな「おひとりさま」に素敵なチョイス、上野の老舗うなぎ屋「伊豆榮」さんはお昼時は混んでいるものの、店内が広く席数が多いことから、時間帯をずらしていけばテーブル席でゆったりウナギを楽しめる良店です。

しかも上野公園を眺めながら食べられる最高です。

ポイント

ひとりで優雅に平日昼間にお酒を軽く飲みながら

ウナギを食べるのにちょうど良い、素敵空間を紹介します。

目次
PR

ひとりでも、入りやすいうなぎ屋「伊豆榮」さん

有名どころの「うなぎ屋」さんは時期の日中などは表にも行列ができるほどに混みあいます。

さすが「うなぎ」高級メニューだけあって、家族連れ、紳士・淑女的なグループなど多岐にわたるグループがうなぎを楽しみます。

とは言え、お昼の時間帯を外した14時ごろなどは案外店内ガラガラで入れることもあります。お高いメニューだけに平日も休日も終日満席とは、なりにくいのかもしれませんね。

時間帯によっては4人席も空いている

「伊豆榮」さんはビルの全てが「うなぎ屋」というウナギビルのため席も多く、お昼時の時間は並ぶほどに混んでいるものの少し時間をずらせばテーブル席が空いていることも多いですね。

上野公園を眺めることができる窓側の席

上野公園を眺めることができる窓側の席で優雅に過ごせる平日の日中などは素敵な時間です。ゆっくりと楽しみましょう。

解放感のある入り口で入りやすい

「伊豆榮」さんは上野に「本店」と「別館(不忍亭)」と2店舗あり、本店が混んでいたら別館へ行くこともできます。最初から別館を狙いに行った方が空いていて良いかもしれません。どちらも入り口は老舗の感がありますが、広い入口で入りやすいお店です。

別館(不忍亭)の入り口

別館(不忍亭)の入り口です。本店からさらに歩いて数百メートル先にあるため比較的すいています。営業時間が本店よりも短いので注意しましょう。

営業時間

本店

11:00〜21:00(L.O.20:30)

伊豆栄 不忍亭

11:00〜14:00(L.O.13:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)
「土・日・祝」11:00〜21:00(L.O.20:30)

別館(不忍亭)は14時には一旦閉店しますので、13時ぐらいに行くとよいかもしれませんね。夜のラストオーダーが 20:30と比較的早めなのでご注意ください。休日の11:00~13:00は本店、不忍亭ともに並ぶほどに混みますので気をつけましょう。予約しても良いかもしれません。

「伊豆榮」さんの魅力

「伊豆榮」さんの魅力は何と言っても老舗ならではの味の深い美味しいウナギですね。

味わい深い、うなぎ

店内でパンダがウナギを焼いています( ´艸`)。

ウナギを焼くパンダ

作りものですよ!さすが上野、観光客にも配慮したパンダの工夫が嬉しい「伊豆榮」さんですが、うなぎの味は老舗ならではの本格的で最高級のうなぎです。

「伊豆榮」さんのうな重

そとはカリっと仕上げつつも、なかはふっくら。深みのある味わいのうなぎのタレが存分にかかったウナギと一緒にたべる白いごはんはもちろん美味しいのですが、さらにタレがかかったごはんだけで食べても美味しいのがうな重の最高の魅力ですね。

おいしー!❤

上野公園を眺めながらまったり時間を過ごせる

「伊豆榮」さんのお店の前は上野公園、ビル全体が「伊豆榮」さんのため、上階の席なら上野公園を眺めながらまったりできます。

上野公園の桜

上野公園は言わずと知れた桜の名所、3月に行けば上野公園の満開の桜が見えるかもしれませんね。ちょっと贅沢な「お花見」です。

ビル全体が「うなぎ屋」さん

「伊豆榮」さんのお店は、ビル全体がお店です。

ビル全体が「うなぎ屋」さん

目の前の「黒いビル」が「伊豆榮」さんで、全フロアお店です。席数も多く店内も広めにテーブルを配置しているので、まったり過ごせる良店です。まっくろいビルく眺めていると、

ウナギに見えてくる不思議!

おすすめ「おひとりさま」での楽しみ方

ひとりで行くからこそ自由気ままに楽しめる。「伊豆榮」さんの楽しみ方の一例です。

STEP
席に着いたら日本酒を楽しむ

平日昼間にテーブル席に座って上野公園を眺めながら飲む日本酒は格別ですね。

日本酒とお酒のツマミ

季節・時期によっては日本酒とお酒のツマミセットをやっていることもあります。無い時もあります。

STEP
肝焼きを楽しむ

ウナギと言ったら「肝」、肝を贅沢に焼いてタレを存分につけた肝串は美味すぎます。

肝を贅沢に焼いてタレを存分につけた肝串

つまみながら、日本酒をクイっと頂くこの瞬間、たまりません。

STEP
メインの「うな重」を楽しむ

うな重はオーダーしてから出来上がりまでに時間がかかりますのでお店の人に早めに「今日はどのぐらい様子を見たほうがいいですか?」とお聞きして、ちょうど良い時間にうな重が出てくるように調整して頼みましょう。

大体20分ぐらいは見ておかないといけません。下手すると、なーんもなくなったテーブルでうな重を待つことに……。ボーっとする時間になっちゃいます。いいけど。

「伊豆榮」さんのうな重

ボリューム満点のうな重を堪能です。山椒かけるの忘れずに。

おいしー!❤

STEP
「肝吸い」で〆る

うなぎを食べ終わったら肝吸いで穏やかに美味しさを味わいましょう。

「伊豆榮」さんの肝吸い

出汁のきいたお椀に肝の旨味が溶け込んで、なお、こころを落ち着かせる美味しさです。

おいしー!❤

STEP
満足したらお会計

老舗のうなぎ屋ですのでお値段はさすがにちょっとしますが、自分へのご褒美の一日、ちょっと奮発してゆっくり「上野公園の景色」を見て「美味しいうなぎ」を味わいつつ、素敵な時間を過ごすもの良いですね。

食べ終わったら帰りに上野公園を散策しても素敵です。

まとめ:「うなぎ」を楽しむ良店「上野伊豆榮」さん

「伊豆榮」さんはビル全体がお店という東京にしては珍しい老舗のうなぎ屋さんです。時間帯によってはゆっくりまったり過ごせる良店、上野公園を眺めながら最高級に美味しい「うなぎ」を味わえるお店として、とてもおすすめです。

一人で行ってまったり過ごすのも最高です。

たのしい一日をお過ごしくださいませ。

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!