MENU

おひとりさまで美味しく食べる!錦糸町の寿司屋「寿し常」さんレポート

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

おひとりさま寿司

おひとりさまで「まわらない寿司」を思う存分食べたいときってありますよね。

そんな「おひとりさま」に素敵なチョイス、錦糸町のマルイデパート7階に入っているお寿司屋「寿し常」さんは、お昼時は混んでいるものの、場所柄か2時、3時など時間帯をずらしていけばカウンターでやったりとお寿司を楽しめる良店です。

しかも、リーズナブルな価格で美味しいのが嬉しい。

ポイント

ひとりで優雅に昼間にお酒を軽く飲みながら

お寿司を食べるのにちょうど良い、素敵空間を紹介します。

目次
PR

ひとりでも、入りやすい、すし屋「寿し常」さん

有名どころのリーズナブルで評判のお寿司屋さんは常に満席のイメージもありますね。すし常さんもマルイデパートのレストラン街にあるだけあってお昼時は並ぶほどに混みあいます。家族連れ、友達グループなど多岐にわたるグループが「お寿司」を楽しみます。

とは言え、お昼の時間帯を外した14時ごろなどは案外店内それなりに空いている時間帯です。お高いと思われがちなお寿司だけに平日も休日も終日満席とは、なりにくいのかもしれませんね。

時間帯によってはベストチョイスのカウンターに座れる

マルイデパートのレストラン街ということで「混む時間」がハッキリお昼時に集中しているのが特徴です。時間帯をずらせばゆったり座れて落ち着いて楽しめるのが楽ですね。

カウンターのかど席

カウンターの角席が空いていたらテーブルが広く使えてとても楽です。片方が空いているだけで心の持ちようが変わりますね。一つ一つの席がしっかり決まっているので、無理に寄せられることもありません。

飲食店の幅寄せ客って厳しいですからね。

とくにカウンターでは、自分のスペースがきちんと確保できるのは大事です。

レストラン街なので入りやすい

マルイデパートのレストラン街なので並んでいない時間帯なら普通に入りやすいお店です。お客も他の飲食店(イタリアンとかお肉屋さん)に分散するので混みすぎることもなく、また、お昼の時間から夜まで営業時間なのがありがたいですね。

営業時間

寿し常 丸井錦糸町店

11:00〜22:00

(ランチタイム)11:00〜15:00

15:00までに入ってオーダーすれば、お得なランチメニューが頼めます。お値段的にもリーズナブルなのでねらい目です。

「寿し常」さんの魅力

「寿し常」さんの魅力は何と言ってもリーズナブルな値段にも関わらず回らないお寿司が楽しめることろです。

お得なランチメニュー

お寿司屋さんはランチメニューのセットを頼むと、多数のネタを一貫づつ食べられてとてもお得ですね。個別に頼むよりもリーズナブルで、しかもお椀まで付いてくる。

土日限定のランチメニュー

土日限定のランチメニューもお得です。だいたい7~10貫入って1000~3000円で入っているネタによって値段が変わってくる感じ、一番お安い「常にぎり」は7貫で1080円のお得な設定です。

常にぎり

しっかり7貫にぎりのお寿司が入ってリーズナブルですね。やたらめったら「マグロ率」が高いのは少し気になるところです( ´艸`)。

セットメニューのおわん

お椀付きなので、最後に心を落ち着かせるのにちょうど良い。さっぱりして「ごちそうさま」ができますね。

おすすめ「おひとりさま」での楽しみ方

ひとりで行くからこそ自由気ままに楽しめる。「寿し常」さんの楽しみ方の一例です。

STEP
席に着いたらお酒を楽しむ

昼間にカウンターに座って目の前に並んだお刺身ケースを眺めながら飲むお酒は格別ですね。

ビール瓶で飲む

ビールは生ビールも良いですが、一人で飲むなら「瓶」、瓶ビールなら落ち着いてゆっくり飲むことができますね。ぷはー。

STEP
ランチで全体くにセットを頼む

個別にネタを注文しても楽しいですが、まずはセットメニューで多数のネタをお得に楽しみましょう。

夏の厳選にぎり

「夏の厳選にぎり」メニューを見ると、ハモやうなぎ、炙りイワシも美味しそうで、いくらも入って9貫+玉子で2280円、ちょっとお高いかもしれないが、ネタを考えれば、お得な気がする夏セット!思わず注文しちゃいますね。

「夏の厳選にぎり」セット

これだけでお腹いっぱいになりそうな豪華メニューですね。9貫ですので、すこし小腹が残るぐらいで丁度良いボリュームです。やっぱり夏は、

うなぎが美味い!寿司だけど。

STEP
食べたりなければ「ねぎとろツマミ」

9貫でまだ少しお腹が空いていたらおつまみを頂きましょう。「ねぎとろツマミ」が丁度良い。

ねごとろつまみ

できれば「海苔」に包んで食べたいところですが海苔は無いのでそのまま食べます。ネギトロですけど、ネギトロって葱なのかトロなのか、脂を足しているのか、そのままなのかわかりませんが、

細かいこと考えずに食えば美味しいネギトロです!

素直に楽しめばOKですね。美味しく食べて美味しいお酒で完璧で完敗です。(なにに?)

STEP
寿司屋の「塩辛」をつまみにしてもOK!

寿司屋ですが「お寿司」だけではなくツマミを頼んでゆっくりお酒を楽しむ時間も最高です。

日本酒に合わせるなら「塩辛」、寿司屋なら塩辛を出しているお店も多い。

塩から

塩辛って、ちびちび食べながらおつまみになるのでおつまみに最適ですよね。好き嫌いはあるかもですが美味しいです。

STEP
〆にお椀を頂いてほっこり

食べて飲んだあとの〆には「おわん」でほっこりしましょう。

おわん

お味噌の味が気持ちを落ち着けてくれますね。ぷはー。飲んで酔いを醒まして、落ち着いたらお会計して丁度良いお昼のお寿司を堪能です。

STEP
お会計

ランチセットで2000円、お酒で1000円、おつまみで1000円ぐらいで消費税付けて5000円で収まるお得なランチのお寿司で、おひとりさまでベストチョイスのお昼お寿司で最高です。

まとめ:「お寿司」を楽しむ良店「錦糸町 寿し常」さん

「寿し常」さんはマルイデパートのレストラン街にあり時間帯によってはまったり楽しめるお寿司屋の良店です。時間帯によってはゆっくりまったり過ごせる良店、錦糸町はグルメの街ですが、その中でもよいお寿司を食べられるお店の一つですね。一人で行ってまったり過ごすのも最高です。

たのしい一日をお過ごしくださいませ。

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!