MENU

サイゼリアがベストチョイス!お安く楽しむ「おひとりさま」一人ディナー

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

おひとりさまで楽しむサイゼリア

「おひとりさま」で夜ご飯をお酒と一緒に楽しみたいときってありますよね。

しかしグループで満席の居酒屋には入りにくい。定食屋でツマミだけ頼んで飲むのは気が引ける。

そんな「おひとりさま」に素敵なチョイス、サイゼリアがイケてるディナーに変わります。

目次
PR

ひとりでも、入りやすいサイゼリア

サイゼリアはファミリーレストランのようなもの、家族連れやカップル、大学生グループで満席だと入りにくいのでは?と考え躊躇してしまいがちですが、実際はどうなんでしょうか?

時間帯によっては4人席も空いている

サイゼリアには小さめの2人席もあるのでどの時間帯に行っても「混んでいるのに迷惑」ということはありません。

むしろ、夜8時すぎなどは空いていて4人テーブルを贅沢に使えることも。

テーブル席

カウンターが多い「おひとりさま」の外食にとって、テーブル席でゆったり座れるのは、もはや「神」。

仕事帰りのサラリーマンも多くいるため、座ってしまえば恥ずかしくありません。

唯一気になるのは入店時に店員さんに「一人です」と言う時ぐらい。

慣れれば普通に入れるようになります。

注文が記入式でじっくり選べる

サイゼリアのオーダーは紙への記入式、メニューをみてじっくり選びながら書けるのはとても楽ですね。

最初に「ビール」と「ツマミ(サラダなど)」を頼んで様子を見ながら、追加の主メニューを紙に書いて店員さんに渡すこともできます。「店員さんに口頭でオーダー」に比べて「紙を渡す」システムは何気に気楽です。

サイゼリアの魅力

言わずと知れたサイゼリアの魅力ですが、こと、おひとりさま向けにも多くの魅力があります。

リーズナブルなお値段

サイゼリアの魅力の一つは何と言ってもそのお値段の「安さ」ですね。

居酒屋に行くと「一人」でも 3,000円~5,000円はかかるものですがサイゼリアだとお酒を一緒に頼んでも2,000円~3,000円程度で済むのがお財布に優しい。

特にビール・アルコール類が安いのがリーズナブルです。

飲み物値段
ビール(ジョッキ)400円
ビール(グラス)300円
ドリンクバー(セット)200円

夜ご飯のお供にビールを2杯飲んでも1000円超えないのは嬉しいお値段ですね。

おひとりさまにもちょうど良い一品メニュー

サイゼリアはファミリーレストランジャンルのため、居酒屋などと違い「一人で食べる量のメニュー」が充実しています。居酒屋では一品頼むと2~3人前で出てくるもの、サイゼリアではちょうど良いボリュームで出てくる。

数種類のおかず・ツマミを頼めるのは嬉しいですね。

サイドメニュー

「辛みチキン」や「ムール貝のガーリック焼き」、「チョリソー」などをリーズナブルな価格とボリュームで揃えているサイドメニュー(オードブル)はとても選びやすい。

メインディッシュのメニュー

メインディッシュとなるお肉類もお値段抑えた好価格、若干ステーキが 1,000円とお値段張りますが、それでも他レストランに比べれば十分にお安いお得価格です。ボリュームも一人向けのサイズで丁度良いですね。

このお値段で一人向けボリュームでお肉類を楽しめるのは、サイゼリアならではの魅力です。

おすすめ「おひとりさま」での楽しみ方

ひとりで行くからこそ自由気ままに楽しめる。「サイゼリア」の楽しみ方の一例です。

STEP
野菜も食べようサラダとビール

おひとりさまは栄養が偏りがち、サラダもきちんと食べたいところです。

サイゼリアのサラダは野菜だけではなく、エビなどを加えた食べやすい工夫があり、味も濃くなっていますのでビールにも合うサラダになっています。テーブルに着いたら、サラダとビールを頼みましょう。

小エビのサラダとビール

「小エビのサラダ」と「ビール」

小エビがボリューム感を出したサラダ、ソースが甘く濃いのでサラダを一緒に食べても食事感強く食べられます。

STEP
メインディッシュはチキンを食べる

豚肉、牛肉でパワーを付けても良いのですが、サイゼリアの美味しいお肉の一つはチキン、「若鶏のディアボラ風」を楽しみます。こんがりジューシーチキンに野菜ペーストが合う美味しい料理です。

若鶏のディアボラ風

「若鶏のディアボラ風」

味の濃いソースに柔らかいチキン肉を付けて食べるのが最高です。付いてくるポテトがまたおつまみ箸休めになってちょうど良い。豚肉や牛肉だと仄かにかすめるダイエットへの罪悪感も、鶏肉なら軽減ですね。

ディアボラが何なのかは考えてもわかりません。

STEP
食べたりなければムール貝

食べたりなければサイドメニューを追加します。「ムール貝のガーリック焼き」をいきましょう。一人食事だからこそ食べやすいガーリック平気説、ビールに合わせて頂くとたまりません。

ムール貝のガーリック焼き

「ムール貝のガーリック焼き」

この野菜ペーストに魅了されますね。野菜ペースと多すぎて、ムール貝の実が見えません。

STEP
リーズナブルなお会計

「小エビのサラダ」「若鶏のディアボラ風」「ムール貝のガーリック焼き」「ビール2杯」を頼んでお値段なんと、2,050円です。

お会計レシート

これだけ食べて(ビールも飲んで)お値段2000円とちょっとで済むのはありがたい。一晩の夕食で言えば若干高いお値段ですが、居酒屋で飲み食いするよりはずっとお安く済みますね。

オーダー値段個数
小エビのサラダ350円1
若鶏のディアボラ風500円1
ムール貝のガーリック焼き400円1
ビール(ジョッキ)400円2
合計2,050円

消費税込みなのも計算しやすくて便利です。

まとめ:サイゼリアおひとりさまディナー

サイゼリアはファミリー向けのレストランのように思われがちですが、実は一人で行っても十分に楽しめるレストランです。価格がリーズナブルでお料理ひとつひとつのボリュームが一人サイズなのが特に助かります。

行く時間帯を間違わなければ、一人ディナー、一人飲みにも最適なサイゼリア、ぜひ夕食のローテーションに入れたいお店の一つです。

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!