MENU

おひとりさま向け!おすすめ「ふるさと納税『いくら』」で作る「いくら丼」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

おうちでイクラ丼

ふるさと納税でもらうもの、悩みますよね。特におひとりさまでは何を頼もうか迷うところですが、ここはひとつ贅沢に、「いくら」を頼んで「イクラ丼」楽しんでみませんか?

一人で贅沢に、おなか一杯食べましょう!「イクラ丼」

目次
PR

北海道「羅臼町」のいくらを「ふるさと納税」で頼んでみる

ふるさと納税を使えば、北海道の美味い「いくら」を返礼品で GET!することも可能です。

知床羅臼もてなし「いくら」

ちょうどよい箱で「冷凍」で、2箱入ってきて十分です。

ひと箱食べても、もうひと箱!

箱を開けると、しっかり凍った「いくら」が入っていますので、まずは冷凍庫にゴーしますが、実は食べたくて仕方ないのでひと箱は冷蔵庫に入れて解凍します。

これだ!

まだまだカチコチの「いくら」

いやいやまだまだカチコチです!(これでは氷だ!)、冷蔵庫に入れて大体4時間ぐらいで解凍できるかなと楽しみに待っていて、できたのが

これだ!

4時間ぐらいで解凍したイクラ

まだまだシャキシャキしてました!

シャーベット・イクラだっw

当然ですが、まだ食べても「いくら」本来のあのつぶつぶ感はありませんので、あと2時間ぐらい待ちまして6~7時間ぐらいたちますと、

これだ!

解凍したイクラ

めっちゃつぶつぶしたルビーのようないくらです( *´艸`)。おいしそうだ!

イクラ丼をどんどん作る!

さっそくいくら丼を作りたいと思いまして、おもわず見たら

コメが無ぇ!

普段料理をしない「おひとりさま」でございますのでお米がありません。でもそんなおひとりさまの強い味方は

サトウのごはんです!

非常食で取っていただけですけどね。これがあったおかげで、いくら丼が作れます。

ごはん

できた!

イクラ丼

できた!

イクラ丼おおもり

できたー!

そして、翌日は、

コンビニ弁当にいくらのせてみた

コンビニ弁当にいくらのせてみた!

なぜだ!Σ⊙▃⊙川

勿体ないような贅沢なようなわけわからないイクラ丼ですが、これはこれでおいしくいただきました。

右にあるおかずはチキン南蛮でございます。

いくらにチキン南蛮は、あわねーw

おすすめふるさと納税、羅臼のいくら

おひとりさまで、気兼ねなく、食べたいだけ食べる「イクラ丼」はぜひふるさと納税で!

ふるさと納税ならこのサイト!

PR

とりあえず、ごはんにかける、いくらふりかけ状態です!

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!