ベトナム

【ベトナム】ホーチミンの最強B級グルメ「ミーサオハイサン」!日本人が好きな「あの味」です。


ミーサオハイサンタイトル画像



ベトナムと言えば「フォー!」ですが、もっともっと「B級グルメ」なベトナム料理「ミーサオハイサン」がめっちゃおススメですので、ご紹介させていただきます。


フォー!(^^)/


ミーサオハイサンは、いわゆる「海鮮焼きそば」ですが、(ミーサオハイサンは、フォーでは無いです(笑))

その味が、


ベビースターみたいで美味しいです(笑)

(それ、ベビースター食べればいいのでは?(笑)


置いといて(笑)


ミーサオハイサン特集!


★ レタントン


レタントンのミーサオハイサン

ホーチミン・日本人街(レタントン)の中で日本料理屋が立ち並ぶ中、ベトナムの日本人街にあるベトナム料理店 「ROSIE RESTAURANT」 のミーサーハイサンです。

日本人に合わせた味付け(要するにベビースター味ですけどね(笑))で、具材豊富な海鮮焼きそば(ミーサオハイサン)に、ビールも一緒に頼みます。


レタントンのレストランの屋上席

3階の半オープンテラス席で、ベトナムは日中暑いというのに店員の制止も聞かずに昼間からビール三昧でミーサオハイサンを頂きますが、暑すぎて10分以内に店内席に戻ったことは秘密です!


もうダメ人間確定です(笑)


★ 1区 ( ニャーハンゴン )


ニャーハンゴンのミーサオハイサン

1区にある観光客向けのいつ行っても外れがないレストラン「ニャーハンゴン」です。


  • Nhà ( ニャー) → 家
  • hàng (ハン)→ ごはん
  • Ngon (んごん) → 美味しい

「美味しいご飯の家」ですね。


そのままやーん!(笑)


ニャーハンゴンの入り口

お店の外観から内装までアジア風です、アジアのお店なのでアジア風なのは当然なんですが、観光客が楽しめるようにテーマパーク化された安全なアジア風の店内を楽しめます!

料理の味は、どんな観光客が来ても楽しめるお上品な味付けで、ここでも、ベトナムビールを頼みすぎてしまいます。


もうダメ人間確定です(笑)


★ CA3 Restaurant ※ 場所忘れました


CA3 のミーサオハイサン

ベトナムホーチミンの中心街(ドンコイ通り)からタクシーで10分、すこしだけ離れた所にある野外レストランの「Ca3 Restaurant」です。

ここはのミーサオハイサンはとても美味しい!

味付けは濃く、ベビースター味を色濃くさせたビールが進むミーサオハイサンです。

観光客は滅多に来ない地元のための野外レストランに連れて行ってもらった日本人は私だけなのですが、


場所わすれました!(笑)


これです!


CA3 の入り口

この写真じゃわかりません


場所がまったく思い出せない、ダメ人間で御座います。(笑)


★ 7区の牛鍋屋 ※ 場所忘れました


牛鍋屋のミーサオハイサン

ベトナム人の友達のバイクの後ろに乗せてもらって7区を滑走して連れてきてもらった「水牛」の「鍋」のお店で出てきた「ミーサオハイサン」です。

この丸いヤツ(帆立かマッシュルームかわかりません)に、ますますベビースター味が絡んで美味しい「ミーサオハイサン」でした!


ここはねー!

ここはねー!

ここはねー!


牛鍋屋の牛鍋

牛鍋がめっちゃ美味いかったです!


ミーサオハイサンじゃないんかーい!


ミーサオハイサンも、牛鍋も、一緒に食べる、ダイエット中のダメ人間で御座います(笑)


★ ブイビエンのガー〇ズバー ( おまけ )


ブイビエンのミーサオハイサン

ブイビエンストリートの「ガー○ズバー」で、お店のお姉さんに「ミーサオハイサンが食べたい」と頼んだところ、近くの店から買ってきてくれた「ミーサオハイサン」です。


めっちゃ胡椒かかってませんか?(笑)


美味しくいただきました!(^^)/

(ミーサオハイサンを!ですよ)


Enjoy!ダメ人間 最高です!





素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ