韓国

★ 【韓国】ソウル「東大門」訪問記!「東大門は一見の価値あり」





韓国・ソウルの誇る超有名観光地にして、長大建造物【東大門】で御座いますが、わたくし「トンデモン」って読んでおりましたが、「トンデムン」で御座います。

とんでもないムンムンした間違いでゴメンナサイ(笑)


2017年9月、韓国人1名(男)と日本人2名(男)の合計3人(全員男)の韓国ソウル旅行記です。


東大門は一見の価値あり



東大門は、正面から見ると大きくて威厳があります。大きい交差点を信号を守って渡り東大門に近づいていく時は、だんだん大きくなる門に期待を大きくするもので御座いますが、そんな東大門を、横から見ても楽しいです(笑)


東大門が「砦」だということを気が付かせてくれる横顔です。

これ、大人がジャンプすると飛び越えられそうなくらい塀が低いんですけど大丈夫だったのでしょか?


とはいえ、見ているだけで楽しくなるブロック感(笑)


LEGO好きにはたまらないブロックが重なったような東大門裏側で御座います。


東大門の近くの喫茶店から見た東大門



東大門と、隣の公園を歩き回りまして、若干疲れましたので、東大門が見えると噂のベストポジションの喫茶店に入りました。


ブラインドが邪魔でよく見えません(笑)


東大門に気を取られずに自慢のコーヒーを楽しんでくださいという無言のアピールだと思いました(笑)


まとめ


ソウルに行ったら、東大門は一見の価値があります。特に「東大門の裏側のブロック感と、隣の公園のすがすがしさ」が堪りません(笑)。(それ、東大門行く意味あるんだろうか?(笑))


東大門の雄大さを心に留めて、近くの「東大門市場」で楽しんで帰るとソウルの半日観光、楽しく過ごせると思います。


★ 【韓国】ソウル・東大門市場でマッコリ三昧(昼間から!)

韓国ソウルの「東大門市場」の食べ歩きが魅力的!辛い、美味い、辛い、旨い!市場の屋台での飲み食い歩きが最高です。一番印象に残ったのは、「〇〇のおしり(笑)」です。

続きを見る



Enjoy!東大門前の交差点大きすぎて、途中で信号変わるから走ったよ(笑)








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ