韓国

★ 【韓国】ソウル・東大門市場でマッコリ三昧(昼間から!)





東大門市場で「タコのおしり」を見つけたとハシャギまくって市場の韓国人のおばちゃんに変な目で見られたお騒がせ日本人です。


これ、クチだと思います(笑)


2017年9月、韓国人1名(男)と日本人2名(男)の合計3人(全員男)の韓国ソウル旅行記です。


東大門市場



ソウルが誇る一大建造物「東大門」の近くには「東大門市場」なる市場が御座いまして、これがまた「蜜」、ちゃう、「密」なのですが、所狭しと露店(屋台)がひしめき合っている魅力的な市場です。



屋台がひしめきあっていますが、どう見ても、ガスと水道が引いてあります。(笑)


屋台と見せかけて、もはや設置済みの固定店舗(笑)


だいたいどこの店(露店)でも売っているモノが御座いまして、



太くて長い肉の棒(笑)と、



真っ赤に燃える食べたらきっと火を噴いてその場で悶絶し、よくじつお尻が悶絶するヤツ、売ってます!


その場で座って食べながら



マッコリ飲むのが最高です(^^)/


飲みすぎて昼間から沈没するやつですね(笑)


おまけ



市場出口にある「フルーツジュース」のお店が神(笑)で御座いまして、悶絶苦しく激辛の料理と、体も気持ちもふにゃふにゃになるくらいまでマッコリを飲み酔っぱらった喉をうるおす甘くて冷たくてさっぱりしたフルーツジュースをオーダーすると、

オーダーしてから作りますので、出来上がるまで10分ぐらい待たされます(笑)。


その間、酔っぱらっている自分と格闘です(笑)


できあがったジュースは、さっぱりと甘く、体に浸透するすがすがしさで、とても美味しいです。



色、怪しいけどね(笑)


東大門市場で昼間から飲んだくれると、夕方にはホテルで寝てしまいソウルのある意味熱い夜を無駄にしてしまう悲劇が御座います。(笑)


……冒頭のタコのおしりの話、どうなった?(笑)








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ