ベトナム

【ベトナム】ホーチミンで「ざる蕎麦」を食べる「TAKOYA」さん@レタントン




外国にいると恋しくなる日本食ですが、特に食べたくなるのが「おそば」、ベトナム・ホーチミンの日本人街(レタントン)にある和食料理屋「TAKOYA」さんで食べる「ざる蕎麦」が「ザッツ!日本の味」でしたので、ご紹介させていただきます。


た~こやー!


TAKOYA さんは和食居酒屋さん


レタントンのヘム(建物密集地)の中にある「TAKOYA」さんは名前は 「たこや」 で、看板も「たこ」ですが、和食居酒屋さんです。



もともとは「たこやき」中心のお店だったとのうわさもありますが(よく知らない)、いまは和食居酒屋さんとして、まさに日本の味の和食居酒屋料理を出してくれますので、


せっかく観光でベトナムに来た人も、ベトナム料理食べずに、日本の味を楽しめてしまうグッドなお店で御座います(笑)


Me は何しにベトナムに?(笑)


いや、ベトナム料理も美味しいですけど、毎日外国の料理を食べていると無性に日本の料理が恋しくなるんですよね。海外旅行あるあるで御座います(笑)。


お店に入ると、



手前はカウンター、奥はテーブルで、木目調の居心地のよい空間で御座います。


お昼ランチにサラっとお蕎麦


お昼のランチメニューに「ざる蕎麦」は無かったんですけど(2019年当時)、頼むと作ってくれました。



「おそば」が日本の味で美味しいです(^^)/


夜の居酒屋メニューも盛りだくさん


和食居酒屋のお店でして、夜は和食を食べながらベトナムビールを楽しく飲めるのが、とてもありがたい!



さくさくのエビので天ぷらを食べながらベトナムビール(笑)



サンマ塩焼きを食べながらベトナムビール(笑)



食いたいものだけまとめて頼むにも程がある!(笑)


どれだけ食うねん(笑)


そんな「TAKOYA」さんで御座いました。

あっ……


タコ、頼んでない(笑)





素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ