ベトナム

★ 【ベトナム】ホーチミンのカオスなストリート「ブイブイ言わすぜブイビエン」はハンパ無い!





「怪しいホーチミン」と「安全な観光スポット」と、どちらのハナシを書こうか寝ずに考えてたら寝てしまった色白腹黒で御座います。


爆睡だたよ(笑)


でもさ、でもさ、でもさ、

「安全な観光スポット」行って無ぇ(笑)


というわけで、(どういうわけで?

怪しい、いつもの、


BUI VIEN STREET


ご紹介です。

ま、日本で言ったら、歌舞伎町と、渋谷と、ミナミを足して、100で割った感じです。

……100、割りすぎじゃね?(笑)


カオス過ぎるストリート、ブイビエン



クラブとバー(BAR)と怪しいマッサージが立ち並び、道中に人が溢れ、道にはみ出たテーブルで飲んで騒ぐ異世界世界(いせかいせかい)!。

もちろんベトナム人が多いけど、欧米人もたくさん飲んでいて、



オープンな飲み屋で座ってビールを飲んでいると、周りにいる欧米人やベトナム人が、どんどんどんどん話しかけてきます。

しかし、誰一人日本語を話してくれない!(笑)


当たり前です(笑)。


「Where are you from ?」

「I'm from Japan!」

「Oh!Japanese!Fantastic!!!」


なにがだよ!


と日本語でツッコミを入れておきました(笑)

お返しに、どこの国から来たのか聞いたら、

「England!」

と言うので、

「どこのサッカーチームが好きなんだ!?」

と聞いたら、

「俺はサッカーは嫌いだっ!」

と言い放った(笑)

そうですか・・・

(ノ_<。)


話、続かないじゃんよ(笑)


しかし、このイングランド人は、隣にいるオーストラリア人と、よく話す、話す。

そりゃ、お互い英語だからね。通じるよね。

仕方ないので、

俺は、隣にいたベトナム人と、英語で話したよ。

そりゃ、お互い、


英語カタコトだからね!(笑)。通じるよね。


俺のほうが、英語下手だったけどね(笑)。


そうだ!トイレに行こう!



飲み屋を出て散歩がてら歩いていたらちょっと小腹が減ったので、路上で売ってるバインミー ( bánh mỳ ) らしきものに、惹かれます。


これが旨いんだまた!


トイレに行きたくなったので、

この、おばちゃんに、

「トイレどこ?」

と、ゼスチャーで聞いたら、

( どんなゼスチャーかは、想像に任せるけど(笑)

「私が (トイレまで) 連れて行ってあげるわよ。付いておいで!」

と ( ベトナム語で ) 言うので、ついていったら、

さっきまで、飲んでた



この店のなかにトイレあるよって言われたよ(笑)


出戻りだよ(笑)


ブイビエンストリートは、アジアの喧騒を感じることができるカオスな空間では御座いますが、めっちゃ怪しくて危ないお店も御座いますので、観光日本人は十分注意して楽しんでくださいね。

ヘムガップライ~♪








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ