ベトナム(Vietnam)

【ベトナム・ホーチミン体験レポート】バックパッカー街「ブイビエン通り(ストリート)」の楽しみ方

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ブイビエン通りの喧噪
ブイビエンストリート

Vietnam in love,
Travel to Ho-Chi-Minh City .

アジアの喧騒を感じられるバックパッカーストリート「ブイビエン」は一度は行くべきカオスなストリート!

クラブにバーに、人の群れをぶっちぎるバイクに、まさに東南アジアの夜を味わえる最高にぶっとんだストリートです。

ブイビエンストリート突撃体験を紹介します。

ブイビエンストリート突撃記

PR

カオス過ぎるストリート、ブイビエン

クラブとバー(BAR)と怪しいマッサージが立ち並ぶストリートで、

一歩足を踏み入れたらすでにアジアの熱気を感じます。

クラブの前を通ると爆音が鳴り響き、負けじと嬌声が響き渡る。

\インスタグラムのブイビエン紹介はこちら/

道中に人が溢れ、道にはみ出たプラスティックのテーブルと椅子で飲んで騒ぐ大人たち、

もちろんベトナム人が多くいますが、

欧米人や日本人もたくさん出没しているカオスな眠らないストリート

それが

BUI VIEN STREET ( ブイビエンストリート )

日本でたとえたら、「歌舞伎町」と、「渋谷」と、「大阪の難波」を足して、

1本のストリートに凝縮した感じです

やばすぎやん!

爆音のクラブが乱立するストリート

ブイビエンには爆音のクラブが多数あり、通りまで爆音が鳴り響きます

まるで街中がクラブハウスのように大爆音が響き渡っています。

ベトナムのクラブ「GO、GO」

日本と違って、ベトナムのナイトクラブは、客は踊りません!

でっかい音が鳴り響くスタンディングバーといった感じでしょうか

ブイビエンのクラブ

店の中では小さい丸テーブルを囲んでスタンディングで飲んでいますが、

店の前では座ってますw

逆やん……

ブイビエンストリートの人の波

どの夜(何曜日)に行ってもほとんど人で埋まるブイビエンストリートですが、

ストリートを埋め尽くす人の中をバイクで走っていくベトナム人のバイク能力がすごい!

クラブでの飲み方

ブイビエンのクラブは踊っている女性を見ながらビールをノリノリで飲むところ

テーブルチャージは取られません

だって

テーブルはドラム缶

テーブルはドラム缶だから!

(いやいやいやいや……)

案内されるままに空いているテーブル席に座ってOK!

「エムオーイ」と声をかけて店員に、ビールをオーダーして

ノリノリで踊るおねーさん

ノリノリで踊るダンサーのパフォーマンスを楽しむのが最高です!

ポイント

ダンサーはただただ踊っているので、普通に見ているだけで構いませんし、基本的に写真や動画をとってもOKです。

よければチップ(50,000ドン~100,000ドンぐらいでOK!)を渡すと、

めちゃくちゃ喜んでくれますし、一緒に写真も撮ってくれるので、おすすめです。

【体験レポート】ブイビエンストリートで飲んでみる

ブイビエンストリートのバー

せっかく来たブイビエン、これはベトナム人に倣ってビールを飲もうとオープンスタイルな飲み屋に入ったら

周りにいる欧米人やベトナム人が、どんどんどんどん話しかけてくる

もちろん、日本語は通じないので、中学校で習った英語を思い出して話してみます

「Where are you from ?」(どこから来たんだ?)

「I'm from Japan!」(日本だ!)

「Oh!Japanese!Fantastic!!!」(おー!日本、ファンタスティック!!)

なにがだよ!

思わず日本語でツッコミを入れておきました!

お返しに、どこの国から来たのかと尋ねたら「イングランドだ」と言うので、

「どこのサッカーチームが好きなんだ!?」と聞いたら、

「俺はサッカーは嫌いだっ!」

と言い放った!

そうですか・・・(ノ_<。)

話、続かないじゃんよ!

しかし、このイングランド人は、隣にいるオーストラリア人と、よく話す、話す。

そりゃ、お互い英語だからね。通じるよね。

仕方ないので、

俺は、隣にいたベトナム人と、英語で話したよ。

そりゃ、お互い、

英語は下手だからね!下手なりに通じるよね。

俺のほうが、さらに英語下手だったけどね。

ブイビエンストリートでトイレを探す旅

路上バインミー屋台

一通り飲みおわり、酔い覚ましに散歩がてら歩いていたら、ちょっと小腹が減ってくる

路上で売ってるバインミー ( bánh mỳ ) に惹かれます。

ホーチミンの路上バインミーは神レベルで美味い!

衛生概念さえ忘れれば……

バインミーを頼もうと近づきましたが、ビールをたくさん飲んだためかトイレに行きたくなりましたので、

バインミー屋台のおばちゃんに、

「トイレどこ?」

と、ゼスチャーで聞いたら、( どんなゼスチャーかは、想像に任せるけど、

「私が (トイレまで) 連れて行ってあげるわよ。付いておいで!」

と ( ベトナム語で ) 言うので、ついていったら、

ブイビエンのさっきまで飲んでいたバー

さっきまで、飲んでた

この店のなかにトイレあるよって言われたよ!

出戻りだよ!

ポイント

ブイビエンストリートは、アジアの喧騒を感じることができるカオスなストリートで魅力的です。

とても怪しくて危ないお店もありますので、慣れない日本人観光客は十分注意して楽しんでください。

「ホーチミン、必ず食べたいベトナム料理、おすすめ7選」はこちら

ベトナムを旅する「ホーチミン、必ず食べたいベトナム料理、おすすめ7選」

気温も気持ちも文化も心も熱くて暑くて熱い国、ベトナムに行ったら絶対食べたい食べ物7選!異国の地でこそ食べられる美味しさを是非!

続きを見る

ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポット10選

ベトナムの魅力を満喫!ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポット10選

ベトナム!美しい自然と豊かな文化が魅力的な国。ベトナム南部の最大の都市、ホーチミン市は、さらにベトナムならではの独自の魅力を持っています。ホーチミンでは、フレンドリーな人々や美味しい食べ物、歴史的な観光スポットが数多くあり、とても魅力的!本記事では、ホーチミン市内の絶対に見逃せない観光スポットを10選、紹介します。

続きを見る

\インスタグラムのブイビエン紹介(その2)はこちら/

もっとベトナムの記事を読みたい方はこちらをクリック

クリックアイコン

\行きたいと思った日が、旅の始まりです/

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記