ベトナム

【ベトナム】ホーチミンの雰囲気抜群川沿いレストラン「The DECK」が素敵すぎる話




ホーチミンの高級住宅街「2区」にあって、川沿いでお洒落にディナー(ランチも)楽しめる雰囲気抜群のレストラン「The DECK」は一度は行きたいホーチミンの良レストランで御座います。


デートに最適ですが、一人で行くめっちゃむなしいレストラン(笑)


カップルおススメで御座います(笑)


とにかく雰囲気がお洒落過ぎる


The DECK で予約したいテーブル席は、テラス席です。



サイゴン川を望むカップル席、(決してキレイとは言えないが(笑))川沿いで優雅に涼みながら楽しむ夜のディナータイムはカップルタイムとして最高の時間に二人を誘ってくれるでしょう。

※ テラス席は予約必須で御座います


沈む夕日(サンセット)を見ながら雰囲気を盛り上げ、暗くなって楽しむ、



ザッツ!カクテルタイムに酔いしれる。

まるで!


酔わせるためにあるレストラン、

まあ、


雰囲気関係なくお酒さえあればいくらでも酔っぱらいますけどね私(笑)


……雰囲気意味無い(笑)


料理は美味しい無節操多国籍料理


料理はベトナム系料理ももちろんありますが、日本風料理も、ステーキもある無節操(笑)な料理が繰り広げる世界が

選択肢に迷う(笑)


メニューの英語が読めなくて思わず頼んだ「サーモンのなんちゃらかんちゃら」が、やけにプチプチしていたのですが周りが暗くて食事がよく見えないまま食べていたんですけど、フラッシュたいてカメラで撮ったら、思わず気が付く



見た目がグロい海ブドウ(笑)


照明暗く無かったら食べられなかったかもしれません(笑)



ソフトシェルクラブの天ぷらが多国籍感を盛り上げる(笑)


殻ごとバリバリいけますよ(笑)


The DECK の場所は


The DECK は「2区」のサイゴン川沿いにありますが、交通利便性は低いので TAXI (タクシー) 利用がおススメです。

ただし、タクシー運転手もよく 道に迷いますので(笑)、できれば地図を印刷して運転手さんに見せると確実です。


ポイント

ホーチミンのタクシーは悪い運転手もいますので、運転手に「スマホ」を渡すと、そのまま持って行かれることがあります。

もし、地図をもってなく、スマホで場所を教える場合でも、スマホの画面を見せるだけにして、スマホを運転手に渡すのは避けてください。


場所はこちら




2区に住んだら毎日移動に困りそう……。





素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ