アフィリエイトのハナシ

【副業】ブログアフィリエイトを成功に導くたった2つの効率化ポイント




アフィリエイトビジネスを成功させるためには、コンテンツを作る必要があります。

質の高いコンテンツを短期間で作成し、いち早く収益化につなげていくためには、2つの大事な効率化があります。


■ アフィリエイトビジネスを成功させるための2つの効率化

  • ツールを効率よく使う
  • 収益化しやすい方法を効率よく選択する

アフィリエイトを成功に導く効率化①「ツール利用の効率化」


アフィリエイトコンテンツ(記事)を効率よく量産していくためには、使えるツールはどんどん利用することが大事です!


ブログサイトを作成するために一般的には「WordPress」を利用しますが、これを、たとえば、HTMLでベタ書きし、サイトを1から作っていくとすると途方もない時間がかかり、またサイトデザインなどを高品質化することにも苦労するはずです。


ツールを効率よく利用して、短時間で質が高いコンテンツを作っていくことが必要です。


アフィリエイトを成功に導く効率化②「収益化しやすい分野を選ぶ」


アフィリエイトで収益化を目指す場合、概ね時間(期間)がかかります。初報酬(副業できたと思えるレベルの収入)が得られるまでに半年、一年、三年とかかることもザラではありません。

多くの人は、この期間に耐え切れず、アフィリエイトビジネスを止めてしまいます。


どうして辞めてしまうのか?それは、収入が得られないからです。


月に1000円でも5000円でも収入が得られれば、「来月はもっと増やしたい」とモチベーションが上がりますが、毎月収入0円が続くことはとても苦痛です。

そのために必要な効率化は、「収益化に近道のアフィリエイトの分野からスタートする」です。


収益化に近道のアフィリエイトの分野からスタートする


アフィリエイトの種類である「ペラサイト」、「サイト(ブログ)アフィリエイト」と、ターゲットキーワードの「ビッグキーワード」、「ミドルキーワード」、「スモールキーワード」の関係を以下の表にまとめました。



もっとも収益化への期間が短く、狙いやすい「ペラサイト×スモールキーワード」からアフィリエイトは始めることで比較的早い段階で収益を得ることができモチベーションを維持できます。

収益が得られたら、少しづつサイトを成長させていき、最終的に高収益を狙える「サイトアフィリエイト×ビッグキーワード」へと発展させていきましょう。途中で副業(アフィリエイト)を断念することも無く、最終的に「自動収益型のサイト」を持てたら、月収7桁の夢も叶うかもしれませんね。


まとめ


アフィリエイトを成功に導く効率化3点です。



  • ツールを効率よく使う
  • 収益化しやすい方法を効率よく選択する


「継続は力なり」はアフィリエイトで大事な姿勢ですが、その「継続」は効率化の上に成り立っていることを意識して、効率よいコンテンツ作成を続けていくことが望まれますね。


Enjoy!飽きっぽい僕でも目の前に収益が見えれば頑張れる(笑)





アフィリエイトの関連記事一覧はこちらをクリック!










Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ