ベトナム カレー

【ベトナム】ホーチミンの日本式カレー「Curry Shika」さんに行ってみた!




ホーチミンで美味しいカレーが食べられるお店「Curry Shika」さんのご紹介です。


「Curry Shika」さんのカレーライス


「Curry Shika」さんのメニューは豊富です。



チキンもあって、ポークもあって、ハンバーグもあって贅沢なメニューで御座いますが。ちょっと気が付いた!


メニュー下にある「Natto Curry(納豆カレー)」が気になります(笑)


ベトナムで納豆食べるのも勇気がいるなぁ(笑)


無難にカレーを頼みました。



うまそーやん!(^^)/


カレーは日本式で濃いルーですが若干クセがあって、それがまた美味しい、お米(ライス)は普通の日本式ライスですので、カレーライスとして十分美味しく戴けます。

ホーチミンではなかなか美味しいカレーライスのお店が少ないので、日本人にありがたい、よいお店だと思いました。


「Curry Shika」さんの店内の雰囲気


店内の雰囲気はこれだ!



机じゃ、わからねーよ!(笑)

冗談はさておき(笑)



ゆったりできるカフェ風で御座いまして、



マンガ多すぎ(笑)

これは、カレー食べ終わっても読んじゃうパターンです(笑)


「Curry Shika」さんの場所


Curry Shika さんは一区ですが、歩いていくには若干遠いのでタクシーがおすすめです。




大通りからヘム(建物密集地)に入る



まさか、こんな路地の先に、



店がある(^^)/

ちょっとした冒険気分で良いですね(^^)/。



Enjoy!ベトナム行ったらベトナム料理も美味しいけれど、たまには食べたいカレーライスは日本味!





素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ