ベトナム

【ベトナム】ホーチミンの日本式カレー「Curry Shika」さんに行ってみた!




ホーチミンで美味しいカレーが食べられるお店「Curry Shika」さんのご紹介です。


「Curry Shika」さんのカレーライス


「Curry Shika」さんのメニューは豊富です。



「チキン」もあって、「ポーク」もあって、「ハンバーグ」もありますので贅沢なメニューで御座いますが。ちょっと気が付いた!


メニュー下にある「Natto Curry(納豆カレー)」が気になります!


ベトナムで納豆食べるのも勇気がいるなぁー。と思いましたので、

無難にカレーを頼みました。



うまそーやん!(^^)/


カレーは日本式で濃い「ルー」ですが若干特徴がるカレーの味になっていまして、それがまた美味しさを感じます。

お米(ライス)は(東南アジアの細長いお米ではなく)普通の日本式の※(ライス)を使っていますので、日本で食べるカレーライスとそん色なく美味しく戴けます。


ホーチミンではなかなか美味しいカレーライスのお店が少ないので、日本人にはありがたい、よいお店だと思いました。


「Curry Shika」さんの店内の雰囲気


店内の雰囲気は落ち着いています。机が派手ではなく、かといっておとなしすぎず心地よい模様です。



机じゃ、天和の雰囲気はわかりませんね。

店内の雰囲気も木目を活かした内装で日本の良さをベトナム風にアレンジした感覚です。



店内はゆったりできるカフェ風で御座いまして、



マンガ多すぎです。


これは、カレー食べ終わっても読んじゃうパターンですね。

お店にとっては「長居」されると新しいお客様が入れなくて困ってしまうかもしれませんので、マンガを読む場合は、カレーライスをどんどんどんどん「おかわり」すると良いでしょう!


そんなに何人前もカレーライスを食べつづけられませんけどね!


食後のコーヒータイムで漫画を読みましょう。



「Curry Shika」さんの場所



Curry Shika さんは一区ですが、歩いていくには若干遠いのでタクシーがおすすめです。

ただしヘム(住宅密集地)までは当然タクシーは入っていけませんので、近くの大通りでタクシーを降りてください。




大通りからヘム(建物密集地)に入ります。



けっこう細く曲がっている路地ですが、道は分岐していませんので道なりに進むと、路地の先に、



店の看板が見つかります!

ちょっとした冒険気分を味わえます。



Enjoy!ベトナム行ったらベトナム料理も美味しいけれど、たまには食べたいカレーライスは日本味!





素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!













ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com