アフィリエイトのハナシ

【副業】アフィリエイトは恐くない!恐くない理由3点を解説!





「独自ドメイン(レンタルサーバ)でアフィリエイト」で月収100万円が欲しいけれど、「いつかやろう!」と思いつつ、「最初の一歩」が踏み出せなくて「無料ブログ」で過ごしているあなたへ。

何に怖がっていて、それが何か(恐がる必要がない理由)がわかればもう恐くありません。


やったら簡単で御座います(笑)!


怖がる理由3選と、その解決方法(やってみたら恐がる必要は全くなかった!)を解説します。


ポイント


  • 初期費用がかかることにびびってる
  • ドメインとレンタルサーバが自分にできるか不安で仕方ない
  • ASPの仕組みと使い方がわからなくて不安


わからなくても恐れずやってみたら3日で理解して1か月で恐がっていたことすら忘れるくらい「なんだったんだ?」と思うことですが、何もわからないまま踏み出すのは恐い理由は物すごくわかります。

そんなあなたに、やってみたら簡単だった理由を本ページで解説します。


初期費用がかかることにビビってる


初期費用が心配な理由は大きく2つあります。


  • いったい、いくらかかるかわからない
  • 払ったお金ぶん、稼げるかわからない

いったい、いくらかかるかわからない


これはピンキリですが、ピンでもキリでも(どっちがどっちた?(笑))、おそらく「え、それだけ?」と思うような金額です。

主にかかる費用はこちら。


種類費用内容
独自ドメイン1,000円~(年間)ドメインの契約料です。正直、低価です。
レンタルサーバ10,000円~(年間)レンタルサーバの契約料です。月間 1,000円程度です。
WordPressテーマ15,000円~20,000円(初回のみ)WordPress テーマ(サイトのデザインなど)です。無料版も使えますが、最初から有料のテーマを購入することをおすすめします。

最初に 10,000円~30,000円、年間 10,000円~です。これを高いと見るか、安いと見るかは人に寄りますが、もし、あなたが「アフィリエイトで月収5万円」を達成できたとしたら、初期費用と年間経費としては決して大きい金額では無いはずです。


ましてや月収100万円を達成したら……


それでもどうしても初期費用(と年間経費)を払うのが難しいと考える方には「アフィリエイトのセルフバック(商品の自己購入)で補填する」方法がありますので、初期費用にかけたお金はすぐに補填(とりもどす)ことも可能です。


ポイント


僕の場合は、最初ほんとに「いったいいくらかかるのかわからない」状態から登録を始めたので、一つ一つで「これはいくらなんだ!」と画面に穴をあけるほどに見ながら登録を進めましたが、結局かかったお金は 30,000円程度でした。

その中で、WordPress のテーマ(AFFINGER5 約 15,000円)を購入するときは結構度胸一発でしたが(笑)



払ったお金のぶん、稼げるかわからない


レンタルサーバ代などで毎年 10,000円かかりますが、アフィリエイトの収入が0円だと毎年赤字です。

しかし、考えてみてください。何かを始めようと(覚えようと)するときに、年間 10,000円の「授業料」と考えるとそれは安価なのではないでしょうか?

アフィリエイトは最初は収益を出すことが難しいですが、長くやっていくと「ノウハウ」が身につきますので、継続することで多かれ少なかれ収益化が望めます。そのノウハウを覚える勉強代として考えても良い金額です。


もしあなたが何か副業をしようと思ったら、道具代などの初期投資は必須です。アフィリエイトの初期費用、年間経費もその「道具代」の一つだと思いましょう!


ドメインとレンタルサーバが自分にできるか不安で仕方ない



特に「IT」や「コンピュータ」と聞くと難しそうな印象を受けますが、「自動車教習所」に通えば遅かれ早かれ「運転免許」は取得できるように、「アフィリエイトの始め方」を解説しているサイトを見ながら一つ一つ対応していけばできます。


しかもやるのは最初だけ(笑)


簡単に始める方法を記事にしていますので、ぜひ、こちらをご覧になってくださいませ。


アフィリエイトを始める簡単手順(ドメイン取得、レンタルサーバ、WordPress、ASP など)@副業

アフィリエイトを始めたいけど手順がよくわからない方に向けて、初心者むけの「アフィリエイトを始める手順」を記載しました!ドメインの取得、レンタルサーバ、WordPress の導入、ASP への登録について、簡単丁寧に解説します。

続きを見る


ASP の仕組みと使い方がわからなくて不安


そもそも「ASP」の言葉で拒絶反応をする方もいらっしゃるかと思いますが、「ASP」を不安に思う気持ちは大きく二つ御座います。


  • 「ASP」ってなにかわからない
  • 「ASP」の広告の貼り方(使い方)がわからない

「ASP」ってなにかわからない


「ASP」とは、「あなたが作ったサイトに貼る広告」を提供してくれて、「報酬」を取りまとめてくれるサービスです。


ポイント


  • あなたのサイトに貼る広告を提供してくれる
  • 成果報酬を取りまとめてくれる
  • 成果を銀行に振り込んでくれる


本当は「広告主」と「アフィリエイター」の間にはいり、孝行素材の提供代行を行うウンタラカンタラ、と説明することもできますが、


最初は、「何ができるか、何をしてくれるか」だけわかれば十分です(笑)


代表的な ASP は [A8.net] です。




サイトを作ったら、[メディア会員] に登録します。よくある多様なサービスの登録方法とほとんど変わりません。

(銀行口座の登録が必要な点、ちゃんと本名で本住所で登録しないといけない点に注意)


「ASP」の広告の貼り方(使い方)がわからない


最初は、「ASP」から取得した広告を、どうやって貼ったら(どこに貼ったら)良いのか迷います。

とくに「貼ってはいけない方法(規約)」などがありますので、本来は「ちゃんと規約をしっかり読んでから」ご利用いただくのが良いですが、最初は「記事の最後に申し訳ない程度に広告を貼る」とだいたいOKです。(笑)


主張しすぎないけど目に留まる(笑)


広告を貼る手順は4つです。


  1. 「ASP」で「貼りたい商品」の広告を検索する
  2. 「貼りたい商品」に「提携申請」をする
  3. 「商品リンク」を取得する
  4. 記事中の任意の箇所に、取得した商品リンクを記載する

一度やると一瞬で覚える超簡単手順ですので、サイトを作ったら任意の商品広告を貼ってみましょう!


まとめ


「アフィリエイト」は初期投資が少なく済み、最初に始めるために覚えることも比較的少ない副業の一つです。

「IT」「コンピュータ」と聞くと身構えてしまう方も多い分野ではありますが、「始め方」を紹介しているサイトの手順にそって始めると、比較的簡単にやってみることができますし、一度やってしまえば直ぐに覚える手順です。

※注:始めることと、収益化することは別なので注意してください。



  • 初期投資の金額は(他の副業に比べても)比較的少なく始められる
  • 技術的分野(ドメイン、レンタルサーバ)は、手法を紹介しているサイトの手順を参考にする
  • ASPは登録して使うもの



あとはやるだけ!楽しいアフィリエイト生活を過ごしてくださいね。


こちらもどうぞ!


アフィリエイト [独自ドメイン] のメリットとデメリット(初心者の方にぜひ見て欲しい!)@副業

「独自ドメイン(+レンタルサーバ)」でアフィリエイトを始めようか迷っているあなたへ。「独自ドメイン(+レンタルサーバ)」のメリットとデメリットを解説します。

続きを見る








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ