AFFINGER

AFFINGER アフィンガーテーマを解説・メリット・デメリット



AFFINGER テーマを使うと「オリジナリティのあるオシャレなサイト」を作りやすくなります。

オシャレなサイトは、ユーザーの滞在時間が増え、サイト評価があがり、サイトの露出が増えて、さらにユーザ(読者)を呼び込む好循環を実現します。

WordPressのテーマ「AFFINGER」を徹底紹介します。

AFFINGER(アフィンガー)を使って作るオリジナリティのあるオシャレサイト

■ AFFINGER(アフィンガー)で作ったサイト事例

AFFINGER で作成したデモサイト(サンプルサイト)を紹介します。

(イメージの上にマウスを重ねることで、サンプルがスクロールして全体を見ることができます)

デモサイト(スタイリッシュ型)

スタイリッシュなデザインを用いた美容院(ショップ型)のデモサイトです。

実際のサイトはこちら

https://wpdemopresents.com/affinger02/

このデザインの作り方は note(こちら) で公開しています(有料記事)

デモサイト(サイト型)

任意の記事を並べたサイト側のデザインを用いたデモサイトです。

実際のサイトはこちら

https://wpdemopresents.com/affinger01/

このデザインの作り方は note(こちら) で公開しています(無料公開中)

デモサイト(クールで大人な演出型)

カクテルを題材にした大人でシックな演出のデモサイトです。

実際のサイトはこちら

https://wpdemopresents.com/affinger03/

このデザインの作り方は note(こちら) で公開しています(有料記事)

デモサイト(ブログ型かわいいパターン)

ピンクを基調に、可愛らしい雰囲気でサイトをかわいく見せたデモサイトです。

実際のサイトはこちら

https://wpdemopresents.com/affinger04/

このデザインの作り方は note(こちら) で公開しています(無料公開中)

AFFNIGER(アフィンガー)のおすすめ機能

実際に、AFFINGER を使うことでできる表現方法の一部を見ていきましょう。

■ 画像や文字のアニメーション演出ができる

AFFINGER 専用プラグイン「リッチアニメーションプラグイン(別売)」を利用することで、イメージや文字を、上下左右に動かして表示しサイトをかっこよく盛り上げることができます。

画像と文字をセットにして動かすこともできるので、ダイナミックな記事の構成を実現できます。

【オシャレに着こなす大人のカジュアル】

スタイリッシュなあなたに合わせる、ふわっと優しさを見せつつも男を感じさせるファッション。

ワンポイントの決め手にショルダーでシックにキメるコントラストがたまらない。

【シックに着こなす大人のカジュアル】

ダンディなあなたに合わせる、大人カジュアル、遊びすぎない色合いにワンポイントでシックに決めるブラックショルダーのコントラストがたまらない。

■ クリック率が上がる「ピカっと光るボタン」

AFFINGER には、標準で「ピカっと光るボタン」を作ることができます。光ることでアフィリエイトリンクなどのクリック率が高くなりますので成約にも効果的です。

光るボタン

ボタンをクリックすると、セカンドブログ(BoonBoonStar .Com)を新しいウィンドウで表示します。

■ 最新記事をスライダーで表示することでユーザー(読者)にアピール

AFFINGER では、記事をスライドショーで見せる機能が標準で備わっており、最新記事一覧を効果的にアピールできます。

スライドショー

2022/9/25

【IT技術者が徹底比較検証】もう間違わない!ブログで選ぶべきレンタルサーバー!

IT技術者が実際に「技術者」の視点を入れてレンタルサーバーを評価しました。料金、速度、管理画面の使いやすさ、サポート品質を細かく分析し、もっともおすすめのレンタルサーバーを見つけています。レンタルサーバー選びに迷っている方、必見です。

ReadMore

2022/8/3

レンタルサーバーを【サポートの良さ】で比較!「おすすめ」は、これだ!

レンタルサーバーを使ってサイトを運用していく中で、サポートに問い合わせる場合がります。レンタルサーバーが使いやすいかどうかは、サポートの使いやすさ、品質も重要です。本記事では、レンタルサーバー各社のサポートを実際に比較検討しました。本当に使いやすいレンタルサーバーサービスを紹介します。

ReadMore

2022/7/28

レンタルサーバーを管理画面の使いやすさで比較!「おすすめ」は、これだ!

レンタルサーバーを使ってサイトを運用していく中で、設定を変えていくなど操作する必要があります。レンタルサーバーが使いやすいかどうかは、管理画面の使いやすさも重要です。本記事では、レンタルサーバーの管理画面を実際に比較検討しました。本当に使いやすいレンタルサーバーサービスを紹介します。

ReadMore

2022/9/25

【IT技術者が実際に測った】レンタルサーバー速度比較!本当の「おすすめ」は、これだ!

サイト(ブログ)表示スピードにレンタルサーバーサービスの「速度」は大きく影響します。レンタルサーバーサービスは自社のサービスが一番早いと宣伝しており実際のところがわかりません。本記事では、レンタルサーバーの実際の速度を実測し比較しました。本当に早いレンタルサーバーサービスを紹介します。

ReadMore

2022/8/29

【mixhost で始める】アフィリエイト・ブログの始め方手順

サイトを作ってアフィリエイト(広告収入)を目指している方の最初のハードルはサイトの開設ですね。本記事では、「mixhost」サービスを利用して、簡単にサイトを開設する手順を紹介します。ドメインの取得、レンタルサーバー、WordPress の導入、ASP への登録について、簡単丁寧に解説します。

ReadMore

サイトのトップページなどに設置すると、サイトのオシャレ度を高めつつ、最新の記事をかっこよく案内することが可能です。

■ コードをカプセル化できる「STINGER タグ管理プラグイン」

よく使うコードをカプセル化(タグ化)して使いまわすプラグインが用意されています。

AFFINGER 専用プラグイン「STINGER タグ管理プラグイン(別売)」を利用することで、「冒記事中に必ず書く頭のあいさつ文」や、「冒記事の最後に必ず表示する提携的なアイコンや文字列」などをタグで定義しておくことができ、複数の記事で流用できます。

もともとのタグ内容を修正することで全記事に反映できるとても便利な機能です。

この機能が無いテーマの場合、毎回全記事を修正しないと、定型的な文言を直せません。

特に、プログラマーなどを経験された方ならご存じかと思いますが、コードの使いまわし(カプセル化)は、多くの記事を書いていく中では非常に有効で重要な機能となってきます。サイト運営の利便性が格段にアップします。

AFFINGER(アフィンガー)の強み(メリット)と弱み(デメリット)

AFFINGER の強み(メリット)と弱み(デメリット)を見ていきます。

■ AFFINGER(アフィンガー)の強み(メリット)

メリット

(1)上級者になっても満足が続く多機能カスタマイズ性

ブログやアフィリエイトは、長く続けていくものです。マネタライズ(収益化)ができた後も、改善を繰り返し、さらに良いサイトに育てていく必要があります。

世の中には、「初心者に優しい」「最初は使いやすい」WordPress のテーマは数多くありますが、最初から使いやすく、上級者になっても困ることなく使い続けられるテーマは AFFINGER が一番です。

初心者のころは、ボタン一つ、チェック一つで機能を実現してくれる簡易性が便利です。上級者になればなるほど、「細かく設定したい」、「カスタマイズしてオリジナリティを出していきたい」と思う気持つが強くなりますが、上級者のカスタマイズ欲求にも応える柔軟さを持っている WordPress のテーマが AFFINGER です。

ポイント

記事を量産したサイトで、使っている WordPress のテーマを変更するのは非常に大変です。

初心者のころは使いやすいテーマでも、数年後に上級者となって「今のテーマだと出来ないことに気が付く」こともあります。あとからテーマを変えることは難しい、数年後に上級者になっている自分の姿をイメージしながら満足できるテーマを選びましょう。

(2)SEO 効果が高く、アフィリエイトに強力なパワーを発揮する

ブログやアフィリエイトは、「Google の検索結果に上位に表示されること」が大事です。

検索結果を向上させるには良質な記事を書くことが大事ですが、お作法やシステム的な検索対策をすることも基本です。AFFINGER は Google 検索上位表示対策(SEO, サーチ-エンジン最適化)の仕組みが充実していますので、検索結果上位に表示されやすい WordPress のテーマです。

ブログやアフィリエイトを成功させるためには、サイトがあることをターゲットユーザーに気が付いてもらわなければなりません。

どんなに有益な記事を書いても、どんなに素敵なサイトを作っても、ユーザー(読者)のファーストインプレッション(初見)に入らなければ無いのも同じです。世の中に「認識してもらうこと」が大切であり、そのために必要な機能が充実している優れたツール(WordPress のテーマ)の一つが、AFFINGER です。

(3)利用ユーザが多いため、世の中に、サンプルや問題解決のための情報が多い

ブログ、サイトを作っていくときに重要なポイントは、使い方などの情報が世の中に多いことです。

わからないこと、こまったことはたくさん出てきます、「ググれば出てくる環境」が大事なため、利用ユーザが多くテクニックや、ハウツーの情報が多い AFFINGER はとても便利です。

AFFINGER のような有名なツール(WordPress のテーマ)を使うことは、多くの先人の知恵や知見を活用できます。

また、Twitter などで情報を共有できる仲間を得やすいので、自分一人の力だけではなくなることから、サイトをより早く成長させることに繋がります。

世の中で多く使われているということは、かなり大きなアドバンテージになりますね。

■ AFFINGER(アフィンガー)の弱み(デメリット)

デメリット

(1)有料である

WordPress のテーマには無料で使えるものもありますが、AFFINGER は有料です。

有料ならではの「期待できる効果」が高いため、将来サイトで収益化を目指すならば最低限の投資(経費)と思って買える金額ではないでしょうか。

AFFINGER を購入する場合、最初は次の商品を購入することをお勧めします。

商品価格
AFFINGER (ACTION)
14,800 円
すごいもくじ LITE
無料特典
Gutenberg Plugin 2
無料特典
RichAnimation(リッチアニメーション)プラグイン
3,800 円

AFFINGER には EX版(エクストラ版)という機能拡張されたバージョンや、PACK3というアフィリエイトに非常に有効なプラグインを集めたセット商品もありますが、それらは価格も高くなります。

もちろん、最初からセット商品をフルで購入したほうがトータルでは安くなりますが、上述の 「AFFINGER(ACTION)」+「RichAnimation プラグイン」があれば、十分にオシャレなサイトが作れます。初心者、サイトを始めてWordPressのテーマに迷っている方には、こちらの購入をお勧めします。

(2)多機能なために初心者に使いづらいと思われやすい

AFFINGER は機能が多いので設定する箇所が多く初心者には使いづらいと言われます、

しかし機能が多いのはメリットであり、設定する場所はほぼ決まっているので、手順通り設定するだけで始められます。

AFFINGER は利用ユーザ―が多く情報が出回っているので、検索すればノウハウがすぐ手に入ります。

AFFINGER(アフィンガー)の購入方法

AFFNIGER の購入方法とインストール方法、初期設定から、使い方のノウハウまで、初心者向けにわかりやすくステップで紹介しています。

AFFINGAR の購入

  • SEO に強く【集客力強化】が望める
  • かっこいい(かわいい)ホームページを作りやすい
  • 初心者でも使えて、上級者になっても満足できる

本気でブログアフィリエイトを戦うなら、使うテーマは「AFFINGER」!

WordPress ブログの最上級おすすめテーマ「AFFINGER」をお試しください。

AFFINGER ご購入はこちら

AFFNGER で素敵なサイトを作ってくださいね。

WordPress のテーマ「AFFINGER」の情報、テクニック一覧はこちらをクリック!










ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com