ブログ(アフィリエイト)

「アフィリエイトとは」超初心者にもわかりやすく解説!読んだらすぐに始められます



アフィリエイトとは、自分の人生を自分らしく正直に生きていくために、お金持ちや FIRE を目指すことができる副業の一つです。

具体的に、アフィリエイトで広がる未来を想像してみましょう!本記事では、アフィリエイトでつかめる人生から、アフィリエイトとは何かなどを、初心者の方向けに、わかりやすく解説しています。

アフィリエイトで作る未来

■ お金持ち、FIRE への近道

アフィリエイトで成功すると、お金持ちになるのはもちろん、FIRE(早期リタイア投資生活)につなげることができます。

会社勤めの現代人は生活空間、生活様式が限定され生きていかなければなりません。テレワークの現代社会になったとはいえ、住む場所は最低限会社に通える地域に限定され、生活時間は会社の労働時間に制約されて生きていく必要があります。

お金持ち、FIREを達成した人たちは違います。

自分の住みたいところに住み、自分の時間で生きていくことができます。

アフィリエイトの良いところは、会社員を続けているだけでは得られない「収入」を得るチャンスがあり、そのチャンスが将来のお金持ち、FIREにつながる可能性を持っているところです。

自分の生活の自由(余裕)を手に入れた人は、自分磨きも積極的で、いつまでも若々しく人生を謳歌できる人が多いです。

■ やりたいことで人生を生きることができる

アフィリエイトで収入が安定することで金銭的なリスクが無くなると、自分の時間、自分の人生を自分のために使うことができます。

習い事、自分磨きはもちろん、やりたかったこと、やってみたいことにチャレンジすることができ、それを活かして新しい収入を得ていくことも可能です。

アフィリエイトには、会社勤めで不本意な時間を過ごさなければならない毎日から脱却して、自分らしい人生、自分のやりたいことのための人生を過ごすチャンスがあります。

自分に正直に生きるということが、素晴らしく人生を豊かにすることに、気が付くことができますね。

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、インターネットや SNS で商品を紹介して、誰かが買ってくれると販売代金の一部を受け取れる広告型の副業です。

あなたがやることは、「自分のホームページや SNS 上で商品を紹介すること」です。

商品を具体的に宣伝しても良いし(購買の可能性が高まる)、ただ広告を貼っているだけでも売れることもあります。あなたのサイトを通して読者が商品を購入すると、その一部があなたの収入になります。

■ アフィリエイトは簡単なのか?

アフィリエイトを始めることは簡単です。手順がありますので順番に作業していけば開業(広告の設置)はすぐに実践できます。

実際に利益を出していくためには、センスと正しい研究努力が必要になりますが、多くの人がアフィリエイトで副収入を得ていることも事実です。

アフィリエイトは、始めてすぐには利益がでません。利益が出ない間にやめてしまう人が多く、残念ながらアフィリエイトの世界から退場していく人が多いのも事実です。しかし、正しい努力を重ねていけば、金額の大小は別にして成果を出していくことはできるでしょう。

初期投資のお金をそれほど多くを必要とはしません。始めるための、IT(コンピュータ)の知識は、手順通りやっていくうちに身に付きます。

世の中によくある、スキルを身に着けるために最初に学校に通う必要があるような他の副業よりも、低コストで、かつ、すぐに始めることができ、将来性が望める副業、それがアフィリエイトです。

アフィリエイトのデメリット

■ パソコンを使う必要がある

アフィリエイトはインターネット、SNS上に広告を出すので、ホームページを作る必要があり、パソコンを使います。

パソコンを使うことが心から嫌いな人には残念ながら向きません。

必要最低限のパソコンが使える人(文字を打てる、インターネットのホームページを散策できる)であれば始めることは可能です。

■ 収入が入るまで時間がかかる

アフィリエイトは読者に興味を持ってもらい広告をクリック、購入してもらう必要がありますが、あなたの作ったサイトが有名になるためには時間がかかります。

代筆作業や「せどり」などの転売ビジネス、契約を伴う労働系の副業とは異なり、作業したからと言って作業時間分の収入が入ってくる保証はありません。はじめは「将来への投資」だと考え、地道にホームページの作成や SNS での広告活動、良質な記事(ブログ)を書く方法の勉強や、試行錯誤が必要なため、収益が発生するまでに時間がかかります。

ただし、「正しい努力」をしていない人が多いのも事実です。

アフィリエイトを長く続けても稼げない、収益が出ないとなってやめていく人が多いのも事実ですが、ほとんど、「継続」の意味を間違ってとらえていることが多いです。

「成功するための継続」とは、同じ作業を忍耐強く長く続けることではなく、「試行錯誤を繰り返し成功パターンを見つけ出すこと」です。

正しい努力を続けていくことができる人は、いずれ大きな「収益」を得ることができる可能性が高いです。それがアフィリエイトの大きな魅力の一つと言えるでしょう。

アフィリエイトを始める方法

アフィリエイトを始めるためには、大きく4個のステップがあります。

  1. 自分のホームページを作る
  2. 広告を扱っているサービス(ASP)に登録する
  3. 記事を書いて広告を貼る
  4. SNS などで、サイトを宣伝する

「自分のホームページを作る」方法は手順がありますので、順番に作業していくことで作れます。

どんなホームページを作るかはセンスですが、最初は気楽に自分が楽しむホームページを作っていけば、次第にノウハウが身に付きます。楽しみながら実践できますので、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

アフィリエイトとは、自分の人生を自分らしく正直に生きていくために、お金持ちや FIRE を目指すことができる副業の一つです。

インターネットや SNS で商品を紹介して、誰かが買ってくれると販売代金の一部を受け取れる広告型の副業です。

  • アフィリエイトは、インターネット広告型の副業です
  • アフィリエイトは、お金持ちや FIRE を目指せる副業です
  • アフィリエイトは、成功するための試行錯誤が大事です
  • アフィリエイトを始める手順があります

自分の人生は自分で切り開くもの、チャンスはぜひ、自分の手でつかみ取ってくださいね。

アフィリエイトの関連記事一覧はこちらをクリック!








ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com