ベトナム

【ベトナム】ホーチミンで雰囲気抜群の DINNER を楽しむ!(Tajimasago Castel Hotel & Restaurant)




ホーチミンに行ったなら一度は行くべき!お城のようなで雰囲気でディナーを楽しむことができる超おすすめスポットです。


ベトナムの物価は日本の「約3分の1」~「約3分の2」ですので、(もちろん格安のベトナム料理店巡りも魅力的ですが、)日本ではウン万円もする高級ホテルのディナーも実質半額程度で楽しむことででき、お得です。


ホーチミン旅行に、高級ホテルのレストランで豪華ディナーを楽しむ一日は、きっとあなたのホーチミンでの思い出のノートに、素敵な1ページを残してくれることでしょう。


ホーチミン七区にある最高級ホテル 「Tajimasago Castel Hotel & Restaurant」をご紹介します。


めっちゃおススメです!(^^)/


カフェタイムのレポートはこちら。


【ベトナム】ホーチミンで雰囲気抜群のお城のようなホテルでカフェをしよう!(Tajimasago Castel Hotel & Restaurant)

ホーチミン行ったなら一度は行くべきカフェレストラン!お城のような雰囲気で豪華な庭園を眺めながらのコーヒータイム(カフェ)を楽しむことができる超おすすめカフェを紹介します。ほとんどの観光客が知らない超穴場スポットで御座います(^^)/必見!

続きを見る


Tajimasago Castel Hotel は白亜の宮殿のように


「Tajimasago Castel Hotel(タジマサゴ キャッスル ホテル)」は、その名の通り、まさに「お城(宮殿)」のようなホテルです。



場所が七区と、新興住宅街にあり、いわゆる一区の中心街(観光地)とは距離がありますので、「宿泊拠点として観光する」のは難しいですが、「四六時中ホテルで舞ったり」ちゃう、「まったり」するのであれば、「お姫様気分」が味わえるかもしれません。(わかりませんけど(笑))



内装も一味違います(笑)、さすがに、あの「黒い透かしのカーテン」のなかに入って、「ヘイヘイヘイ!」ってポーズをとって記念写真を撮る勇気はありませんでしたが、度胸ある日本人の諸兄の皆様は是非チャレンジして戴き、「あのへんな日本人はなんだ?」と思われつつインスタに写真をアップしてほしいもので御座います。


やめてー(笑)


Tajimasago ホテルのレストランでディナーを戴く


Tajimasago Castel Hotel のレストランは宿泊客でなくとも利用可能です。

比較的空いているので予約なしに行っても入れないことはほぼ無いのですがパーティーなどで満席の日もありますので事前に確認と予約をしていった方が確実です。



内装がお城すぎる(笑)


外のテラスのテーブルで食事も素敵ですが、ホーチミンの夜は「蚊」が多いので、必然的に室内を選択します(笑)

メニューは英語ですがよくわからないので(笑)、コース料理を選択して楽しみます。



スパークリングワイン(BOTTEGA GOLD)も美しい(笑)。


ポイント


ちょっと値段は忘れましたが、うろ覚えで 200万VDN(約10,000円)ぐらい(もう少し安かったかも)。日本の酒屋での市場価格が約3,000円、日本のレストランでの価格も10,000円前後ですので、(輸入品は)物価メリットがありませんね(笑)



お城の雰囲気のレストランにあう、ゴールドのスパークリングがまた見栄え最高でした。



ベトナムのパンはとても美味しいパンで御座いまして、バターを付けて食べると格別でしたが、手前のキャビア(?)は今一つ苦かった(笑)!これ、「キャビア」ではないかもしれませんが、私にはよくわからなかったので、店員さんに聞こうと思いましたが、英語で説明されてもわからないと思って聞くのはあきらめました(笑)


やっぱり多少の英会話能力は必要ですね海外は。


ここでパンを食べすぎると後のメインが食べられなくなる不思議現象が御座いますので、セーブしつつ頂きます。



パンプキンの帆立スープが心に安らぎを与える美味しさで、クリーミーで味が濃くてホタテが美味しくて堪りません。



メインディッシュのお肉は海外ならではの「しっかり焼き」ですが、中はほのかにミディアムレアで、日本人でも食べやすい仕上がりです。

和牛のように「とろける感じ」ではなく、しっかりと歯ごたえのある「お肉」を感じる美味しさです。(メニューには「和牛ステーキ」って書いてましたが、そんな感じはありません(笑))


でもさー

でもさー

でもさー



罠(わな)発見!(笑)


食べると一日終わるやつです(笑)、これを食べたら、せっかくのデートも、そのあとの二人はいろいろな意味で別の道を歩くことになるでしょう(笑)

おたがいに離れて歩かないといけなくなるやつですね(笑)


しかも、まるまる1個入っているって、どれだけ二人の仲を壊したいんだと思わなくもありません(笑)


ボトル(BOTTEGA GOLD)と、和牛コース(2名)で 合計 20,000円 ~ 30,000円程度のお支払いで楽しむことができる、素敵ディナーで御座います。


[Tajimasago Castel Hotel & Restaurant] の場所と行き方


場所は七区、よくある観光地(日本人が好んで泊まる1区)からはタクシーで30分ぐらいです。




行き方(交通手段)は?


1区(ドンコイ通り、レタントンなど)から行く場合は必然的にタクシー(VINASAN、マイリン)になります。

ホーチミンのタクシー運転手には 「タジマサゴキャッスルホテルに行ってくれ」と言っても伝わらない(わからない)ことが多いので、あらかじめ地図を印刷してみせるか、スマホで場所を示した方が良いです。

※スマホを渡す時は盗難に要注意!


タクシーに遠回りされなければ、20~30分、20万VDN(約1,000円)ぐらいで無事に到着です。



Enjoy!ハッピーなディナーを貴女に!





素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!










Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ