ふるさと納税

ふるさと納税「根室海鮮市場<直送>いくら醤油漬け」で贅沢なイクラ丼を作る



年末年始、お正月に食べたい海鮮のなかでも、とびっきりの食材「いくら」の、ふるさと納税のおすすめ品を紹介させていただきます。

白いご飯の上に思う存分「いくら」をのせて食べる「いくら丼」が、たまりません。

北海道根室市ふるさと納税の「いくら」で、思う存分「いくら丼」を作る

まるで宝石のようにキラキラ光り見ているだけでも引き込まれそうな「いくら」は海が与えてくれた宝物ですね。

粒がそろっていて見た目も麗しい「いくら」を思う存分、自分が食べたいだけ使って作る「いくら丼」です。贅沢すぎますが、「ふるさと納税」の返礼品でもらった「いくら」であれば、思う存分作れます!「絶妙なしょっぱさ」と「イクラの旨味」が重なって、白い炊き立てのご飯にのせて食べる「いくら」の他の食材では代えられない絶品な味が、もうもう、たまりません。

みんなで食べれば家族全員笑顔になれる味!

思わず、ご飯をお代わりしてしまい、いつも以上に白米を食べすぎてしまうのが、玉にキズで御座います。いくら(玉子)だけにー。

……だれが上手いことを言えと?

冷凍で届くので保存できて好きなタイミングで食べられる

根室市のふるさと納税のいくらは、180g づつ冷凍され小分けで届きますので、ご自宅の冷凍庫で保管しておき食べたいときに 180g づつ解凍して食べることができて便利です。

解凍は「冷蔵庫」に入れて待つだけ。数時間後には、美味しくて美しい「いくら」を食卓に並べることができます。

ポイント

保管できる期間(賞味期限)は、実際に届いたパッケージ記載の案内を、よくご確認ください。

解凍後の箱に詰まった「いくら」を見たときは、ある意味、感動すら覚える美しさです。

「ふるさと納税」購入(寄付)は楽天市場から

ふるさと納税の購入(寄付)は楽天市場の利用が非常に使いやすくなっています。

  • ワンストップ特例制度の申請書を付けることができる
  • 寄付金受領証明書は「注文者情報」の氏名・住所で発行される(楽である)
  • 寄付金の用途等を指定できる
  • 購入(寄付)に楽天ポイントが使える

年末年始、かけこみ「ふるさと納税」のご利用に、ぜひ、根室市のふるさと納税「いくら」をご一考くださいませ。

■ いくら醬油漬け(鮭卵)180g×2P(合計 360g)

【ふるさと納税】【12月8日決済確定分まで年内配送】根室海鮮市場<直送>いくら醤油漬け(鮭卵)180g×2P(計360g) A-28101

価格:12,000円
(2021/11/24 22:51時点)

■ いくら醤油漬け (秋鮭卵) 80g×5P(合計 400g)、刺身用ほたて500g

【ふるさと納税】【12月8日決済確定分まで年内配送】根室海鮮市場<直送>いくら醤油漬け(秋鮭卵)80g×5P、刺身用ほたて500g B-28037

価格:20,000円
(2021/11/24 22:54時点)

年末年始の海鮮パーティーが楽しみですね!

注意事項

購入(寄付)に関しては、販売元のページをよくご確認の上、商品の内容をご理解の上でご購入(寄付)するようにしてください。

本ページの記載事項は、あくまで個人の感想(主観)であり、必ずしも商品の内容を保証するものではありませんので、あらかじめご了承いただけますよう、お願いします。










ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com