AFFINGER6

サイトの背景に YouTube 動画を流す方法(WordPress のテーマ AFFINGER6 を使う)


海辺で人がジャンプしている画像




WordPress の優良テーマ AFFINGER6 を利用することで簡単にサイトの背景に YouTube 動画を流すことが可能です。

動画を背景にすることで、まるでプロモーションページのようなカッコいいサイトに見せることが可能で、ユーザにも大いに興味を持ってもらえるサイトに仕上がることでしょう!



背景に YouTube 動画を流したサンプル



WordPress の有料テーマ AFFINGER6 を使って実際に YouTube 動画を背景に流したイメージです。次の動画を再生してください。

(※ こちらはサンプル動画です。雰囲気をご覧ください。)






AFFINGER 公式のサンプルページはこちら。(正直、公式ページのサンプルはハンパなくカッコいい!)

http://affinger5.com/sample7/



AFFINGER6 で 背景に YouTube 動画を流す方法



設定画面


WordPress の管理画面から、[AFFINGER 管理] → [トップページ] をクリックします。

[YouTube 背景] より、設定します。



背景に流す YouTube 動画 IDYouTube 動画の ID( URL の後ろのほうの識別子 ) を設定します。
トップページ(PC)の背景で動画を流すYouTube 動画を背景に利用する場合はチェックします。
スマホにも反映スマホでも YouTube 動画を背景に利用する場合はチェックします。
YouTube の音を出すいきなり音が出ると焦るので止めておきましょう!
動画をループ再生ずっと動いていたほうがいいかも!
トップ背景にアミ点を追加アミを付けたほうが背景感が出やすいです。
下層ページでも動画を流すトップページだけではなく、記事ページなどでも背景で動画を流します。
YouTube の NOW PLAY リンクを表示する左下の赤い [Now Play] ボタンを表示します。


まとめ



WordPress の優良なテーマ「AFFINGER6」を使うことで、YouTube をサイトの背景動画として利用することが簡単にできます。

背景に動画が流れることで、まるで、映画のプロモーションページのようなオシャレなサイト作成に役立ちます。



ポイント


記事で紹介した YouTube を背景として利用する方法については、WordPress のテーマ「AFFINGER6」をご利用いただく必要があります。



AFFINGER ご購入はこちら







WordPress のテーマ「AFFINGER6」の情報、テクニック一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ