ドイツ(Germany)

フランクフルト「ザクセンハウゼン」「りんご酒」がおすすめ

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

ザクセンハウゼンの街の入り口の交差点
スペアリブ

Germany in love,
Travel to Frankfurt am Main.

フランクフルト「ザクセンハウゼン」

PR

「りんご酒」が楽しめる酒場街

ドイツ、フランクフルトでマイン川沿いの一角、

「ザクセンハウゼン地区」はドイツ風の建物が並び、

「りんご酒」が楽しめる酒場街です。

「りんご酒三昧」を楽しめる

「のん兵衛」ご用達の素敵な街「ザクセンハウゼン」を紹介します!

街並みが綺麗

建物に趣きがあり、路面が石畳で散歩していて気持ちよい

ザクセンハウゼンの街並みと石畳

路面が石畳なので靴には注意

スニーカー推奨です

ヒールで歩いたら刺さりそう!

ザクセンハウゼンのお昼の街景色

午前中に行ったら、店が全部閉まってました!

「アドルフワグナー(Adolf Wagner)」

有名レストラン「アドルフワグナー」は昼間から「りんご酒」が飲める良レストランです。

アドルフワグナーのビル

昼間から想像以上に「予約」が入っている人気店(できれば予約が好ましい)

気さくな店員さんが、席を作ってくれるので無事には入れることもあるけれど、

混んでいたら待ちましょう

場所はこちら

路面電車(15番、16番、Schwanthalerstraße 駅)か、Uバーン(Schweizer Platz駅)から歩いてすぐですが、

アドルフワグナーの入り口

建物の中に建物があるちょっとした迷宮です。

(入るだけですけどね)

スペアリブと「りんご酒」

さっそく頼んだ「りんご酒」は

りんご酒

酸っぱい!

ワインのような「渋さ」や、サングリアのような「甘さ」を期待してはいけません

酸っぱいけれど、それはそれで、面白い

なぜならば

スペアリブとパン

一緒に頼んだ「スペアリブ」が、デカすぎです!

(飲み物必須です)

まわりに居たドイツ人がみな「ワオっ!」と声をあげる中、

笑顔でキラーンを見せながら「俺は行くぜ」のポーズをとって食べ始める日本人

お腹いっぱいギブアップ寸前まで追い込まれましたが、

見事食べきり

あらためて、まわりの「ワオっ!」にガッツポーズしたことは言うまでもありません!

日本人の気概を示した気分だぜ!

食べきるために、「りんご酒」3杯おかわりしたことは秘密です。

フランクフルトいったなら、一度は行きたいザクセンハウゼン

ザクセンハウゼン地区は、

フランクフルト中央駅付近からでも路面電車で10~20分で行けるエリアにあり、

またマイン川沿いを散歩しながら歩いて行っても(これは結構遠いですが)良いので、

日がな一日「りんご酒」もとめて昼過ぎから向かって行っても楽しいエリアですね。

お腹いっぱい、食べ歩き!

海外旅行で使えるリュック!特集はこちら

海外旅行で使えるリュック!実際に購入・使用したレビューと、おすすめバッグも紹介

海外旅行での街歩きや移動に欠かせないアイテムといえば、リュックです。本記事では、機能的かつ使いやすく、おしゃれに見えるけど高級過ぎないおすすめリュックをレビューします。海外旅行での街歩きをより快適に過ごすためのにも、使いやすく機能的なリュックを使いたいですね。

続きを見る

全世界対応、電源、海外用変換プラグはこちら

全世界対応、電源、海外用変換プラグ、これ1個でどこの国に行っても使えて安心「サスケ/ブルー NTI-13」

海外旅行で心配の一つに電源プラグが日本と違うことがりますね。実際に海外には多くのプラグの形があります。バラバラですね。行き先の外国に合わせてジャストな変換プラグを用意するのは大変です。本記事では、全ての形状に対応できる万能変形変換プラグを紹介します。

続きを見る

チェーン付きパスポートケースはこちら

【超おすすめ】使いやすいチェーン付きパスポートケース(入れ物)使用レビュー

海外旅行で必須の持ち物、「パスポート」、空港でも海外市内でも何かと使いますが、けっこうデカイですね。財布にも入りませんし、とはいえ軽々にバッグに素では入れられない!本記事では、超おすすめのパスポートケースを紹介します。

続きを見る

Enjoy Frankfurt am Main.

PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記