北海道

【札幌】寿司屋に行きたかったら「すし家」に行こう!(えっ!?)





冬の海の幸が最高な北海道・札幌に行ったらやっぱり「お寿司」が食べたいと思いまして、寿司屋を探して見つけた寿司屋が「すし家」で御座いました!



「すし家」の「寿司屋」!



一人でも入りやすい美味しいカウンター寿司屋で御座いましたので、レポートさせていただきます。



すすきのの中にある「すし家」さん





すすきので寿司を食べたくて歩いているとみつける「すし家」さん!

名前そのままやん!と突っ込みたくなりますけど、突っ込む前に、自分がお店に突っ込みました!


突撃だ!


すし1貫110円からの比較的リーズナブルなお寿司屋さんですので、一人で入ってカウンターに座ってニヒルにかっこよくキメつつ日本酒を傾けて寿司をつまむ観光客!

……難しいシチュエーションやな(笑)


そんな一人旅での寿司が楽しめる観光客に優しい「すし家」さんで御座います。



カウンターに座って日本酒をいただく美味しい時間




お店に入るとカウンターに座りまして日本酒を頼みます。

おちょこで日本酒って最高ですね!



夏は熱燗!

冬はお冷!



……逆だろ?(笑)



寿司をたのむ、寿司を食べる





新鮮なネタで美味い寿司を握ってもらうこの快感!

そういえば昔、別の札幌のすし屋の話ですけど、東京から来た友達が

マグロください」

と言ったら「冷凍マグロだけどいいですか?」って言われてた。


北海道なら北海道のネタを食えー(笑)





北海道のネタ!





「貝」も頂きまして大満足でもお値段1名お酒を飲んでも3000~5000円でおなか一杯のお寿司屋さんで御座いました。



最高だぜ!



ポイント



夜ごはんでお寿司を食べた後に、ホステスさんのお店に行ってアフターでまた違う寿司屋に連れていかれたことは永遠の秘密です。

一日何回お寿司食べるねん!(笑)






「そうだ!北海道に行こう!」北海道の記事一覧はこちらをクリック!










Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ