一人旅(国内を楽しむ)

【男一人旅】大江戸温泉物語 あたみ、直行直帰の旅!(2021年9月の旅)







一人旅を楽しもう!熱海の温泉、直行直帰してきました!

熱海行って、温泉お宿に直行して、温泉入ってご飯食べで泊まって起きて、直帰するツアーです。



……直行直帰温泉旅行!(温泉旅館を楽しむツアーでございます)



熱海は直行直帰でも楽しい温泉街





熱海は東京駅から新幹線「こだま」で約40~50分ですので、行って帰ってきても2時間で往復できます。



それに何の意味が?(笑)



熱海に彼女が居て、忙しくて時間が取れなくてもたった5分会うためだけに新幹線に乗って新幹線のドアから「君が好きだ」と語りかけながらドアが閉まって去っていっても、きっと彼女の心は新幹線の中で奪われたままになるかもしれません。



なんですか?その妄想(笑)



そんなロマンスは無く、熱海につきましたら「大江戸温泉物語 あたみ」に直行します。歩いて10分程度で到着です。





江戸時代をほうふつとさせるような暖簾ですが、「大江戸温泉物語」なので江戸らしくて良いのですが、わたし、「大日本(だいにほん)」とか「大東京(だいとうきょう)」とかやたらめったら「大(だい)」を付けることがあまり好きではないのですが、「大江戸温泉物語」は何故か気になりません。



「大(だい)」じゃなく「大(おお)」だから?



「おお好き」って言われるよりも「だい好き」と言われたい私でございます。



そういえば、「大阪(おおさか)」も好きです!



そんな「大江戸温泉物語」ですが、昨今イベント価格で、夕食ブッフェ、朝食ブッフェつきの1人旅7.5畳和室宿泊プランが「平日11000円程度」とかなりお得な価格で泊まれますので、めっちゃおすすめで御座います。



「大江戸温泉物語 あたみ」のお部屋





7.5畳のお部屋と書いていましたが10畳ありました!

やほほーい!



これで柔道の受け身の練習しても十分な広さです。

(うるさいだろ!w


思わず一本足打法の素振りをしてしまいました。

(王貞治かよ!



実際には布団を敷いても部屋にポツンと布団が敷かれるので、どこに敷こうか迷います。

堂々と中央に敷きましょう!



机の上にな!



……落ちるだろ。





窓を望む(ちがう、そとの景色を望む)テーブルと椅子に座ると心地よいのですが、テーブルが低いので思わず



足を乗せたくなりますが行儀が悪いので一晩中我慢してモンモンとしてください!



……しません。





オーシャンビューが素晴らしい、きっと熱海の花火大会のときには、部屋から見る花火を見ながらロマンチックな雰囲気で「君が好きだーと、さけびーたい、明日を変えてみよう~♪」と口ずさむと思いますが、



ぜひ「たーまやー」と叫んで隣の部屋から「うるさい」と苦情を受けてください。



……迷惑すぎる。



夕食・朝食はブッフェスタイル





夕食は豪華絢爛のブッフェスタイルで品数が豊富、片っ端から少しづつ取ってきたらテーブルが埋まりました!



まるで2人で向かい合わせに座っているように見えるけど、これ一人分な!



おなか一杯で最後に食べるカレーライスが拷問だったことは秘密です。美味しかったけどね。



そもそも胃袋の許容量を考えずに持ってくる私の計画性のなさが問題ですが、各種お刺身、お寿司、てんぷら、牛肉、ピザにカレーにお蕎麦にグラタンと、



いったいどこの国の料理だ!」と思うようなレパートリーに圧倒されますが、



食べたかったけど、中華料理エリアから麻婆豆腐を持ってこれなかったのだけが悔しくて仕方ありません。



ナゼワタシハ、アタミニキタノダロウ?





朝食は前夜の反省を活かして控えめにしようとおもいましたが、



ご飯をお替りしたことは永遠の秘密です!



太るわけだ!



おまけ





お風呂上がりの待合ルームに、漫画本が大量にありますので、おもわず、



ここで徹夜で漫画を読みたくなるのでめっちゃ危険です!



……漫画喫茶行けよ!



Enjoy!「大江戸温泉物語 あたみ」は男一人で行っても十分に楽しめるハプニングワールドでございます。


ハプニングは自作自演ですけどね。





「そうだ!一人旅を楽しもう!国内編」の記事一覧はこちらをクリック!











Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ