ベトナム

【ベトナム】HUE(フエ)公園散策!川沿いの公園を楽しく歩く!


HUE(フエ)公園散策!(タイトル)




古都 HUE(フエ)は、緩い楽しい居心地の良い街で御座います!

HUE(フエ)に旅行する方、ぜひ歩いて欲しい素敵な公園「Park February 3」をご紹介させていただきます。


「Park February 3」 を歩く


公園

Hue(フエ)の市街地、川沿いにある「Park February 3」は心落ち着く素敵な公園です。

石畳の小道と緑の芝生が広がる公園に無数に置いてある石のオブジェがありますが、


公園のオブジェ

何のオブジェか意味が分かりません(笑)


公園で売っているお昼ごはんを食べてみる


フエのお姉さんたち

公園を歩いていると、芝生の上で HUE(フエ)のお姉さん(?)方がお昼ごはんを売っておりましたので、思わず ナンパ 話しかけまして、

「俺に昼飯、売ってくれない?」

と、全身全霊のゼスチャアでお願いしたところ、頂きましたフエのローカルお姉さんが売ってくれたランチがこれだ!


お姉さんが売っていたお昼ごはん

名前もわからん料理が出てきた!


餅(もち)か?餅(もち)なのか?


要するに、「ワンタン」と、「モチ」と、「かまぼこ」を混ぜて形を整えたような食べ物が出てきまして、本気ローカルなスイートチリソースの濃い味がしました。


ニコニコこっちをみるお姉さんの笑顔がありましたので、笑顔で食べ続けました


特殊な味がしましたが、美味しいランチで御座います。


川沿いに船が並ぶ


川に停泊する観光船

川沿いを歩くと、(ワンピースシャンクスの船首のような)竜の船が並びます。

これらは観光船で、ツアーを申し込んで HUE(フエ)の古都を満喫できますので、楽しいフエ旅行の一日になるでしょう!


★ 【ベトナム】「フエ」の川上りツアーに参加したら、とんでもないことになりました!

古都フエの川のぼりツアーに申し込んだところ、なんとびっくり、ツアーガイドが全部ベトナム語でした!まったくわからねー(笑)。ベトナム語ガイドの元、無事にツアーから帰ってこれるのか?道中記載せてます。

続きを見る


HUE(フエ)の川上りツアーに参加したら、とんでもないことになりました!


おまけ


夜の公園のお土産ストリート

夜の公園、川沿いは、お土産屋さんが立ち並び、お祭り感覚体験できる楽しいスポットに変わっておりました(^^)/。



古都 HUE(フエ)は、緩い楽しい居心地の良い街で御座います!








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ