ベトナム

【ベトナム】Hue(フエ)のオシャレカフェ(Laluna Cafe)


Lalunaカフェ(タイトル)




ベトナム・フエは心穏やかな人が多い古都の街、海と川で恵まれた土地にあるフエでくつろぐ素敵なオシャレカフェ「Laluna」をご紹介します。

(紹介早々申し訳ありませんが、2021年7月現在、「Laluna Cafe」は閉業しております)


※ 訪問記としてお楽しみくださいませ。


Hue (フエ)のオシャレカフェ「Laluna」


フエの中心街から郊外にタクシーで約40分程度にあるオシャレカフェ「Laluna」さんは住宅街の中にある白いオシャレな建物です。


Lalunaカフェの入り口

基本的は「ガラガラ」でお客は少ない(ほぼいない)経営大丈夫か?と心配してしまいますが、ほぼ貸し切り状態のまま素敵な空間を楽しみます。


Lalunaカフェのテラス席

外のテラス席がオシャレすぎますので、「ここに座りたい」と言ったら、店員さんがアドバイスくれました。


「暑いから絶対にやめたほうがいい!」


なぜ、ここに席を設置している……。


ポイント


HUE(フエ)はベトナム中部にあり、比較的肌寒い季節もあります。

季節によっては、このテラス席が最高の快適空間になるかもしれません。



Lalunaカフェの内観

建物の中は、素敵な調度品がそろってます。

白で統一された内装が美しく、「どこの貴族の邸宅に迷い込んだんだ!」と思いますが、喫茶店(カフェ)です。


Lalunaカフェの内観

思わず建物の中を散策してあちこち(戸棚とか)開けたくなりますが、鍵がかかってて開きません!

(そもそも開けてはいけません)


「Laluna」カフェで飲むチェー


Laluna カフェで白いチェーを頂きました。


白いチェー

白い壁に白いテーブルに白いチェーなので、あやうく、見失うとこでした!

(そんなわけなーい!)


冷たくて甘いチェーが、暑いベトナムフエの一日に心地よい時間を与えてくれました。


「Laluna」カフェは閉業しました


Lalunaカフェの庭

2020年5月まではネット上でのコメントなどがありましたが、以降の新規のコメント等は無いようです。

Google Map では「閉業」と記載されていましたので、現在はオープンしていないと思われます。


いつか、美しいカフェ&レストランを開業してくれたら嬉しいですね。








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ