フランス(France)

パリを一望する<おすすめ>展望台!高層ビル「トゥール・モンパルナス」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

トゥール・モンパルナスの屋上展望台
トゥール・モンパルナスの中でビールを楽しむ

Paris in love,
Travel to Paris.

パリを一望する<おすすめ>展望台!

PR

トゥール・モンパルナスの魅力

街全体が芸術のようなパリの街を一望したい時、

「高い」ところから一望できるスポットで直ぐ思いつくのは「エッフェル塔」ですが、

エッフェル塔に登ったら、エッフェル塔は見えません!

パリ・セーヌ川の右岸すぐの「モンパルナス」に

パリとは思えぬ近代的高層ビル「トゥール・モンパルナス」がそびえ立っています。

「エッフェル塔」よりも空いていて、

「モンアルトルの丘」よりも近く、

ビルに入って券を買ったらエレベータで一気に展望室に直行できる

「トゥール・モンパルナス」

は、

パリの街の一望にお勧めの隠れスポットです。

トゥール・モンパルナスがおすすめな理由

■ おすすめ.1 パリを一望できる超良スポットなのに、空いている!

平日でも休日でもとっても空いています。

曜日やシーズンにもよりますが、年中激混みの「エッフェル塔」に比べたら、

そのガラガラ感は圧倒的です。

展望台

展望室ですらとってもガラガラです!

※ 曜日やシーズンにもよって違うかもしれません。

■ おすすめ.2 一瞬で最上階に行くことができる

近代的高層ビルですので、チケットを買ってエレベータに乗り込んだら、数分で最上階に到着します。

まさか「エッフェル塔」ですと階段を登ったり、

「モンアルトルの丘」ですと丘を登ったりしないといけませんので、

時間も労力もかかりますが、

「トゥール・モンパルナス」ではエレベータで一瞬で最上階の展望室に行きますので、

情緒も何もありません!

私は階段を昇るぐらいなら情緒はいりませんが……。

■ おすすめ.3 展望室にカフェがある!

エレベーターで一瞬で上った展望室には、カフェがありますので、

登山とまでは言いませんが最上階まで登ってきた疲れを、

コーヒーやビールを飲みながら癒すことが可能です。

(一瞬でエレベーターで上ってきただけですが。。。)

360°カフェ

「360°カフェ」

アルコールも売っていますので、

展望台でビール

パリの街を展望しながらビールをいただけます。最高です。(^ー^)/

■ おすすめ.4 エッフェル塔を見ることができる

「エッフェル塔」に登ったら「エッフェル塔」が見れませんが、

「トゥール・モンパルナス」からは「エッフェル塔」を遠望できます。

パリの情景と言ったらやっぱりエッフェル塔!

トゥール・モンパルナスから見るエッフェル塔

でも小さい!

カメラでズームしてみてくださいね!

■ おすすめ.5 屋上(外)に出ることができる

展望室から会談で一階あがると「屋上」に出ることができます。

風を感じることができて気持ちいい。

屋上展望台

もちろん冬は、とっても寒いので要注意です。

(なにか工事してました。)

トゥール・モンパルナスに行こう!

「トゥール・モンパルナス」は「モンパルナス」駅を出て、

目の前です!

これぞランドマークといえるほど、一つだけ高くて大きいビルが建っていますので目立ちます。

トゥール・モンパルナス

でかっ!

トゥール・モンパルナスの登り方

トゥール・モンパルナスまで着いたら、ビルの側面にそって歩くと、

展望室への入り口が見えてきます。

展望台への入り口

展望台入口へ続く階段がありますので、階段を登って2階入り口から入るとチケット売り場があります。

チケット(大人:18 €)を購入し進むと、すぐにエレベータがありますので、

乗ったら数分で展望室に到着です。

トゥール・モンパルナスからの眺め

■ エッフェル塔の遠景

エッフェル塔の遠景

■ セーヌ川とルーブル美術館

セーヌ川とルーブル美術館

■ パリを一望

パリを一望

パリを室内に設置している模型で一望できます!

(意味なーいw)

そんな素敵なパリに、今年こそ、ぜひとも旅行に行きましょう♪

パリ1区「これぞパリの旅」
パリ2区「パッサージュ巡り」
パリ4区「古き伝統のパリ」
パリ6区「おとなの旅」
パリ7区「エッフェルの街」
パリ1区「今に文化紡ぐ街」
クリック
PR


Presented By Boon Boon Star .Com

にほんブログ村 旅行ブログへ 

広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。
当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記