フランス

★ 【フランス】パリを一望する展望台!トゥール・モンパルナスがおすすめです!





街全体が芸術のようなパリの街を一望したい時、「高い」ところから一望できるスポットで直ぐ思いつくのは「エッフェル塔」だと思いますが、


エッフェル塔に登ったら、エッフェル塔は見えません(笑)


パリ・セーヌ川の右岸すぐの「モンパルナス」にパリとは思えぬ近代的高層ビル「トゥール・モンパルナス」がそびえ立っており、「エッフェル塔」よりも空いていて、「モンアルトルの丘」よりも近く、ビルに入って券を買ったらエレベータで一気に展望室(情緒も無い(笑))に直行できる「トゥール・モンパルナス」はパリの街の一望にお勧めの隠れスポットで御座います(笑)


トゥール・モンパルナスがおすすめな理由


超おすすめな理由、5選です。


ココがおすすめ

空いている


いやあ、もう、めっちゃ空いています。曜日やシーズンにもよると思いますが……



ガラガラやんか!(笑)

※ 曜日、シーズンによります(笑)


ココがおすすめ

一瞬で最上階!


近代的高層ビルですので、チケットを買ってエレベータにのったら、数分で最上階に到着です(笑)楽~♪

「エッフェル塔」ですと階段を登ったり、「モンアルトルの丘」ですと丘を登ったりしますが、「トゥール・モンパルナス」はエレベータで一瞬!情緒も何もありません(笑)


ココがおすすめ

展望室にカフェがある!


やっと登った展望室(一瞬で登れますが(笑))に、カフェがあって、コーヒーやビールを飲みながらゆっくりパリを一望できます。



「360°カフェ」

ソフトドリンクも、アルコールも売っていますので、



展望しながらビール、最高です(^^)/


ココがおすすめ

エッフェル塔が見れる!


「エッフェル塔」に登ったら「エッフェル塔」を遠望が出来ませんが、「トゥール・モンパルナス」からは「エッフェル塔」を遠望できます。パリの情景と言ったらやっぱりエッフェル塔!



小さい(笑)

カメラでズームしてみてくださいね!


ココがおすすめ

屋上から展望できる


展望室から、もう一段あがると、「屋上」に出ることができます。風を感じることができて気持ちいい(^^)/



なんか工事してた(笑)


トゥール・モンパルナスに行こう!(場所はココ!)


「トゥール・モンパルナス」は「モンパルナス」駅を出て、


目の前です(笑)


ここだ!




これだ!



でかい(笑)


トゥール・モンパルナスの登り方


トゥール・モンパルナスまで着いたら、ビルの側面に行きます。

※モンパルナス駅を背にいてビル側面(左側)アリヴェ通り側です。



展望台入口へ続く階段がありますので、(ビルの中はエレベータだけど、外は階段(笑))、階段を登って2階入り口から入ります。

チケット売り場がありますので、チケット(大人:18 €)を購入し、そのまま進むと、すぐにエレベータがありますので、乗ります。

乗って数分で、展望室です(笑)

情緒も何もない(笑)


トゥール・モンパルナスからの眺め


エッフェル塔の遠景


セーヌ川周辺とルーブル美術館


おまけ(笑)


パリを模型で一望できる(笑)



Enjoy!たのしいパリを!美しいパリの街並みを!








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ