ポイ活

【ポイ活】Ameba ポイ活(ドットマネー)最強説!メリット・デメリットも解説!





株式会社サイバーエージェントが運営しているネットサービス 「Ameba ドットマネー(ポイントサイト)」は他ポイントサイトに比較して圧倒的に効果が高いサービスです。

本記事では、どのくらい効果が高いのか?(お得なのか?)、メリット、デメリットを紹介します。


Ameba ポイ活(ドットマネー)とは?


Ameba サービスが運営しているポイントサービス(ポイ活)です。Ameba 上のポイント「ドットマネー」を、クリックや、ゲームの操作(初回インストールや日々の操作)、広告商品の購入、アンケートの回答などで得ることができ、各種商品(Amazon ギフト券)などに交換することができます。


他者が運営しているポイ活サイトよりも1アクションに対する換金比率が高いため、定期的に収益化しやすいポイント活動です。(※)

※あくまでポイント活動なので収益と言っても金額は大きくありませんが他社サービスに比べて圧倒的に効果は高いと言えます。


Ameba ドットマネー一般的ポイントサイト
各種サービス(サイト内のゲームなど)のクリック1円~3円0.1円~0.3円
アンケート回答1円~2円0.1円~1.0円
提携ゲーム(ブラウザベース)の日々の条件クリア1円~3円なし(?)
提携ゲーム(ブラウザベース)の開始
(チュートリアルクリア)
5円~10円なし(?)
提携スマホアプリの開始
(条件クリア)
10円~数百円などなし(?)
ブログページフォロー2円なし
広告サービスの利用(広告により変わる)(広告により変わる)

その他、「交換手数料無料」や、「ポイントを増量させる方法」などがありメリットが多くありますので、ポイ活するなら、Ameba ドットマネーは外せない選択と言えるでしょう。


Ameba ドットマネーの弱点(デメリット)


Ameba ドットマネーは他社ポイントサイトに比べて収益率、換金効率が高いサイトですが、弱点があります。


弱点.1 友達紹介制度がない


ポイントサイトで 大きく収益を上げるため には、主に2つの方法があります。


  1. 単価の高い広告サービスを利用する(クレジットカードの申し込みなど)
  2. 友達紹介を行い、紹介した友達(子・孫)の利用ポイントの一部が還元される

紹介した友達がサービスを利用することで、利用したサービス量に応じて紹介者にも継続してポイントが還元される仕組み(※)がポイントサイトには多いのですが Ameba ドットマネーには存在しません。そのため、自分が利用したサービスのみを自分でポイントゲットするのみとなります。


※ 事実、Ameba ドットマネーは友達紹介特典が無いため、ブログなどで積極的に紹介されにくいサービスです。


弱点.2 ポイント失効が早い(有効期限が短い)


Ameba のドットマネーの有効期限は比較的短く、1か月、数か月という期限のマネー(ポイント)も多いため、失効に気を付ける必要があります。

ドットマネーの最低交換マネーは主な交換先で300マネー~、1000マネー~、です(※)。単価の高い広告サービスを利用した場合は別として、クリックサービスやサイト内のゲームなどで貯められるポイントは1日あたり10~20マネーのため、300マネーを貯めるためには毎日作業しなければなりません。作業に必要な時間は10~20分程度ですので通勤中の電車の中で行うなどにはちょうど良いですが、継続して実施しないと最低交換マネーに達せずマネー失効の可能性がありますので注意が必要です。


※ 一部、Ameba コインなど300マネー以下で交換できるサービスもあります。


Ameba ポイ活の主なポイント獲得方法


方法.1 サービスクリック(サイト内ゲーム)で貯める



Ameba ドットマネーが用意しているゲームやサービスをクリックすることでマネーを獲得します。上述「デイリースクラッチ」は一日1回チャレンジすることができ、3回クリックするだけの簡単操作で1~3マネーをゲットすることが可能です。


通常、他社ポイントサイトでは、このようなクリックサービスでは [ 0.1円 ] 程度のポイントが相場ですので、約10倍以上の価値があります。


方法.2 提携ゲームで貯める


(各アプリのサムネイル画像は消しています)


Ameba 提携のゲームごとの条件をクリアすることで1マネーをゲットすることができます。これらのゲームはブラウザ上で楽しむゲームであり、スマホへのアプリインストールは不要です。

さらに、月初(1日~3日)は取得できるマネーが3マネーに増えるアプリも多く、お得です。


主なクリア条件

  • 無料ガチャを1回引く
  • 1シナリオ説明を読む
  • 他キャラクターにあいさる(エール)する
  • バトルを一回行う

数回のクリックで済む条件から、比較的頑張らないといけない条件まで多様にありますので、簡単な操作でクリアできる条件のアプリを中心に実施すると良いでしょう。一緒にゲームも楽しんでください(笑)


方法3.ブログページをフォローする


(各ブログのサムネイル画像は消しています)


指定のブログを Ameba でフォローすることにより2マネーをゲットできます。フォローするだけで2マネー!めっちゃお得です。


方法.4 広告サービスの利用で貯める


通常のポイントサイトで提供している広告サービス(クレジットカード申し込みや、商品購入)なども充実しており、還元率も他社サイトとほとんど変わりません。他社ポイントサイトと得られるポイント数が同額の場合、Ameba ドットマネーではマネーの交換手数料が無いため結果的にはお得に利用できることになります。


Ameba ポイント(ドットマネー)の主な使い方


Ameba ドットマネーの主な交換先です。


交換比率交換手数料
Ameba コイン10マネー → 30コインなし
PayPal1マネー → 1円なし
銀行振り込み1000マネー → 1000円なし
Amazon ギフト券297マネー → 300円なし
楽天 Edy1000 マネー → 1000円

(その他にも多くの交換先がありますので、詳しくはドットマネーのサイトで確認してください)


Ameba のドットマネーの交換は、交換時の手数料が無く、また、直接対象のサービスに交換できるメリットがあります。


ポイント


他社ポイントサイトでは、交換したいサービス(Amazon ギフト券や銀行振り込みなど)に直接交換することはできず、一度、RealPay などのサービスにポイントを変換するのが一般的ですが、これが非常に手間がかかり面倒です。Ameba ドットマネーは直接交換することができ、さらに交換手数料がかからないため、とても効率が良いサービスです。



まとめ


「Ameba ドットマネー(ポイントサイト)」は他ポイントサイトに比較して圧倒的に効果が高いサービスです。ポイ活するなら、ドットマネーは必須です!



  • Ameba ドットマネーとはAmeba サービスが運営しているポイントサービス(ポイ活)です
  • Ameba ドットマネーには、友達紹介が無い弱点があります
  • Ameba ドットマネーは、ポイント有効期限が短いため注意が必要です
  • Ameba ドットマネーのポイント単価は他サイトに比べて高い(10倍以上)です
  • Ameba 内のサービス(ブログフォロー)などでもポイントがゲットできます
  • Ameba ドットマネーは提携サービスに直接交換ができます
  • Ameba ドットマネーは交換手数料がありません


Ameba にアカウントを持っていたら(すぐに作れます)、Ameba ドットマネーは是非やったほうが良いサービスです。



無料ブログでアフィリエイトする方法を紹介しています

【第3回】アフィリエイト入門編(無料ブログでアフィリエイト!Ameba ブログ)

第3回:無料ブログ(Ameba ブログ)で始めるアフィリエイトの方法(手順)をアカウント作成、記事の書き方、広告の貼り方まで紹介します。無料ブログを無料で紹介です(笑)

続きを見る








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ