東京

【東京】湯島「シノバズカフェ」で上野公園を眺めながらカフェタイムを!




上野公園「不忍池」の近く湯島にある「シノバズカフェ」(ビル3階)は、上野公園を眺めつつ一風変わったアイスコーヒーを楽しめるオシャレカフェで御座います。


■ シノバズカフェ Official Web Site

https://shinobazu-cafe.food-site.net/


上野公園から湯島に向かって歩いて見つけたオシャレカフェ


上野公園不忍池ほとりを歩きまして、うららかな春を楽しんだ後、湯島に行こうと仲町通り周りを歩いてすぐに見つけました!



「ビル」じゃん!(笑)


これだけでは「オシャレ」なのかどうかわかりませんので、相当飲み物を欲しているとか、ディスプレイしてあるパンケーキによだれを垂らすぐらい意識が向いてしまわないと、さすがにビルに入って階段を上ろうとは思わないかもしれません(笑)。実際にはエレベータがありますけど。


論点、階段とエレベータじゃない!(笑)


ビル前の立て看板が目に留まりまして。



店内写真がお洒落で御座いましたので、エレベータを使って3階まで昇りました!

店の入り口で、いきなり見かけた!



シャンパンが並んでる!


あれ、ここ、カフェだよね?(笑)

(カフェです)


オシャレ店内と上野公園ビュー



店内は「明るいBAR」のような雰囲気ですが、カフェです(笑)

手前の席はソファー席、アクリル板対策も完ぺきでゆっくりできます。奥の席はカウンター席、スタッフさんと談笑しながらカフェタイムを楽しめます。

一番素敵な席が窓側のテーブル席で御座いまして、



上野公園不忍池を眺めながらコーヒータイムを楽しめます。


ステキ☆


きっと湯島のセレブマダムがオホホと集まって平日昼間に上野公園を眺めながらカフェとパンケーキに舌鼓を打っているに違いありません!

ポンっ!

(……それ、舌鼓じゃない(笑))


湯島の舌鼓が本当に来ているかどうかはわかりませんが、湯島のセレブには会いたいです。

(……なんか、話変わってる(笑))


アイスコーヒーが独特でした


アイスコーヒーをいただきます。



牛乳瓶みたい(笑)

ほろ苦く、冷たく、さっぱりした美味しいコーヒーで御座いました。

次に来た時は、ぜひ甘いパンケーキと一緒にコーヒーを飲みたいです。


ポイント


夜は「カフェBAR」で営業されているそうです。カウンターでシャンパンを傾けながら乾杯も素敵かもしれませんね。(2021年5月現在は、緊急事態宣言のため終日お酒の提供は行っておりません)



場所はこちら


「シノバズカフェ」へのアクセスはこちらです。





本気で上野公園の横だわ(笑)


Enjoy!上野に行くと、街中で見かけるパンダオブジェの数がハンパない!



■ 老舗うなぎ店「伊豆榮」さんでランチをいただいた後の、シノバズカフェでのコーヒータイムもおすすめです

【東京】上野のうなぎ「伊豆榮」さん!上野公園眺望最高!

上野の老舗うなぎ屋さん!上野公園横に2棟の「うなぎビル」(本店、不忍池店)がありまして、上野公園を眺めながら「うなぎ」を食べられる眺望最高!うなぎ最高!のお店です。なんと、パンダがうなぎを焼いています。(んなわけあるかい!(笑))

続きを見る




東京は、都会の良さもあるが、観光名所もめっちゃある!東京一覧はこちらをクリック!










Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ