Web サイト関連ノウハウ

Twitter にブログアイキャッチの更新が反映されない時の対処法(Twitter キャッシュ削除)


スマホを操作する女性

Twitter のアイキャッチはインパクトが大きくてとても使い勝手の良い機能です。

しかし、アイキャッチ画像を更新したのに、いつまで待っても Twitter でアイキャッチが更新されない場合があります。

これは Twitter のキャッシュ機能に依存していますので、キャッシュをクリアする方法を紹介します。

アイキャッチは「愛」をキャッチするアイキャッチです!

(……どういうこと?)

twitter のアイキャッチ画像のキャッシュをクリアする方法

twitter にログインして「この URL のキャッシュを消してね」と依頼します。

Card validator にアクセスします。

Card validator: https://cards-dev.twitter.com/validator

twitter にログインしていない方はログイン画面が出ますのでログインしてください。

Card URL にアイキャッチを更新したいページの URL を入力して、「Preview card」 ボタンをクリックして完了です。

クリックした後、アイキャッチの更新(反映)には数時間程度の時間がかかるようですので焦らずに待ちましょう。

まとめ

アイキャッチ画像を更新しても Twitter に反映されない場合は、Twitter 側でキャッシュしている可能性があります。

以下の操作で Twitter 側のキャッシュをクリアします。

  • Card validator にアクセスします
  • キャッシュをクリアしたい URL を入力します
  • 「Preview card」 ボタンをクリックします

あとは地道に待ちましょう。

※ 半日程度で反映されるようです。

Enjoy!ツイッターはまるとずっと見てる説!

Web サイト、ブログ関連の記事一覧はこちらをクリック!










ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com