京都

【京都】京都祇園四条で最高の中華を食べる(笑)「東華菜館本店」突撃です。




京都四条大橋のたもとにドンとそびえたつ洋風の建築物は「中華料理」レストラン「東華菜館本店」で御座います。

京都観光なのになぜ中華!?(笑)と思う気持ちはわかりますが、


鴨川眺めつつ爽やかに中華を楽しめるベストスポット


で御座いますので、京都観光の「一食」にぜひおすすめのレストランで御座います。


入り口と店内



この入口に堂々と観光客「おひとりさま」で入っていくのはなかなか勇気がいりますが(笑)、店員さんが笑顔で礼儀正しく迎えてくれますので襟を正して入ります(笑)。

店内には


川床(かわどこ)

屋内

最上階テラス席


と御座います。その日で開いているところが異なりますので、常に選べるわけではありませんし、どこの席でも優雅な時間には変わりませんが、もし選べたら、自分の一番素敵だなと思うところを希望してぜひお楽しみください。


川床(かわどこ)



鴨川の上まで「床」を作ったのが川床(かわどこ)で御座いますが、別に崩れませんので安心してください(笑)

爽やかな川の風を感じつつ、京都の風情と四条大橋を眺めながらのランチはとても気分爽快です。一番川近くの席に座ると、


日差しが熱すぎてけっこうダウンします(笑)


……座って10分で日陰の席に移動したことは秘密です(笑)


屋内



陽光差し込む屋内に置かれた見事な調度品と気品あふれる屋内テーブル、ここで食べる中華料理もまた素敵な一時です。

屋内だと、

店員さんが直ぐに気が付いてくれてめっちゃ楽で御座います(笑)


最上階テラス席



最上階にはテラス席が御座いまして、鴨川と祇園四条を眺めながら食べる中華は格別です。


特に鴨川に川辺の堤防にカップルが等間隔に座り並ぶという 面白(笑) 不思議現象が御座いますので、高い最上階から眺めては、


うらやましく思うか、達観するかはあなた次第で御座います(笑)


何のプレイだよ!(笑)


早速食べる極上中華


老舗の高級中華で御座いますので、お値段は結構それなりなお値段で御座います。

せっかくの中華、エビチリは食いたい!エビチリは食いたい!けど結構よいお値段しますが、酢豚は比較的お財布に優しいお値段!

もちろん酢豚も美味しそうですので、

エビチリにするか、

酢豚にするか、

エビチリにするか、

酢豚にするか。



両方頼んだよ!(笑)



エビチリは、エビがプリプリ、チリはチリチリ(笑)しておりまして、ビールを飲みながら鴨川を眺めるのに最適です。(鴨川を眺めるのに最適って一体(笑)



酢豚も撮ったんですが、まるで、スプーンが主役の写真になりました(笑)

こちらもビールに合って、美味しい酢豚で御座います。


京都祇園四条のおススメレストラン「東華菜館本店」さんで御座いました。


おまけ


川床から鴨川の、



川の流れが良く見えます(笑)

(けっこう急だな(笑)


そんな祇園四条の一日を、美味しい中華で過ごします。

(なんのこっちゃ(笑)





「そうだ!京都に行こう!」京都観光の記事一覧はこちらをクリック!










Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ