京都

★ 【京都】木屋町オシャレカフェ「Kiln」さん!あまおうの自家製ケーキを楽しみながら高瀬川を眺めて過ごす優雅な休日。





京都祇園四条から高瀬川沿いの木屋町(きやまち)の小路にあるオシャレカフェ「Kiln」(キルン)さんを見つけましたので、思わず入って美味しいケーキと趣深いコーヒーをいただいてまいりました。


木屋町の小路の散策中に佇むオシャレカフェを発見


京都河原町(四条大橋)から高瀬川沿い木屋町の小路を五条に向かって歩いてすぐに、ひっそりとたたずむ素敵カフェが御座います。



いや、まじで、看板出てても気が付かないほど周りに溶け込んでます(笑)

(それ、いいのか?(笑)


1階:カフェ

2階:レストラン


で御座いましたので、2階のレストランも気になるところでしたが1階のカフェで優雅にコーヒーをいただこうと思いまして突撃しました。

(近くの タイ料理レストラン「バーン・リムナーム」さん で美味しいタイ料理を食べた帰りでお腹はいっぱいだったのです(笑))


タイ料理の後にはコーヒーだよね!

(そうなのか?(笑)


甘酸っぱい自家製ケーキとほろ苦いコーヒーを楽しむカフェ空間


店内に入るとショーケースにケーキがある!



ケーキ食べたいと思ったところで店員さんからの「こちら自家製のケーキなんです」の言葉に、

ぜったいこれは食う!と、心に決めたことは言うまでもありません(笑)


「自家製」とか「限定」とかの言葉に弱い私です(笑)



コーヒーはこのお店おすすめの「KIYAMACHI BLEND」をいただきます。


KIYAMACHI BLEND


深みのある香りと口当たりで、後に続くかカカオや濃厚な蜂蜜を想像させる力強いコクと、コーヒーの完熟した果実の甘みを表現したストロングカップ。


FLAVOR●●●   
ACIDITY●●   
BITTERNESS●●●●   
SWEETNESS●●●   
BODY●●●●   


……つまり、

強いぞ!

ってことですね(笑)

(ビターってことです(笑))



あまおう苺とラズベリーの甘酸っぱいケーキに合わせて、ほろ苦いコーヒーをいただきました。

食後のケーキにコーヒーってなんて幸せなんでしょう(笑)


高瀬川を望む店内の雰囲気が最高です


窓際の席はカップルとセレブなお姉さん方がいらっしゃいまして写真取れなかったので、



手前の席のテーブルの上に「花」を飾っていたので代わりに写真撮っときました(笑)

(なぜだ(笑)


店内は高瀬川から差し込む陽光で明るさを感じる春の京都を感じるオープンなカフェで素敵で御座います。


Kilnさんの場所はこちら


京都河原町(四条大橋)から高瀬川沿い木屋町の小路を五条に向かって歩いてすぐに御座います。





木屋町を散策しつつ、オシャレにカフェで京都のお昼過ぎのひと時を過ごす、そんなゆっくりした京都の春を楽しみたいですね。



Enjoy!素敵な町には、素敵なカフェが良く似合う☆








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ