愛知

【名古屋】ぴよりん一刀両断!尾張名古屋は「ぴよりんりん」!名古屋駅おすすめカフェ(「ぴよりん」カフェ)を紹介します。




JR名古屋駅で新幹線待ちなどの少し空いた時間にちょっと休めるおすすめカフェ「ぴよりんカフェ」(正式名称:カフェジャンシアーヌ Cafe Gentiane)の「ぴよりんケーキ」がかわいくてたまらないのでご紹介します。



ぴよりん食べてぴよりんりん♪



「ぴよりんカフェ」さんがあるところ





「ぴよりんカフェ」(正式名称:カフェジャンシアーヌ Cafe Gentiane)は名古屋駅ナカに御座います。

新幹線乗り場(改札口)の横に鎮座しておりますが、新幹線の改札を通って中に入ってしまうと行けませんのでご注意ください、


かわいい「ぴよりん」が並ぶショーケースに目が釘付けになってしまいますが、販売のお邪魔をしてはいけないのでチャッチャと喫茶店の中に入ります。



ポイント



ショーケースだけで何時間でも見ていられる「かさいさ」ですが、ショーケースだけ何時間も見ているとさすがに営業妨害でつまみ出されそうですので、喫茶店の中に入りましょう。




店内でコーヒーと「ぴよりん」ケーキを楽しむ



さっそく店内に入りましてメニューには美味しそうなケーキが並んでいますが一目散に「ケーキセット」(もちろんケーキは「ぴよりん」)をオーダーします。





ぴよりんが見上げています。

ぴよぴよいっているみたいでホントに可愛くて愛くるしくて、これから食べられるなんてこと一筋も思っていないような無邪気さ を感じます。

こんなに愛くるしい「ぴよりん」を食べることなんて到底できませんが、食べないと何をするためにこの喫茶店に入ったのかわかりませんので食べますがここで問題がある!



いったいどこから食べましょう!?



やはり「トサカ」からたべるべきか?羽を取るのもちょっと気が引ける、手にはスプーンがある、手にはスプーンがある、手にはスプーンがある





脳天直撃一刀両断です!



悲劇すぎる!


甘くて「たまご」の味が活きていて、美味しいケーキで御座いました!



ミニぴよりん「シュガーぴよりん」登場





新商品「シュガーぴよりん」が登場しておりまして、コーヒーなどの飲み物を頼むとお砂糖(シュガー)をミニぴよりん(+200円)で頼むことが可能です。

ミニぴよりんが、小さいのですが、この小ささなのにもかかわらず、





カップに「ちょこん」と乗るミニぴよりん!このあと、

コーヒーのお風呂にぽっちゃっとつかります。



ああああぁ~~。



おまけ





若者っぽくおしゃれ黒マスクで頑張るぴよりんがおりましたが、マスクしていると「ぴよりん」なんだかパックマンなんだかわからなくなるのが玉にキズで御座います。



Enjoy!思わず新幹線の乗り遅れないようにご注意ください。





「そうだ!愛知に行こう!」愛知の情報一覧はこちらをクリック!














ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com