ベトナム

【ベトナム】ホーチミンのクラブは踊らない!有名クラブ2選を紹介します!




ホーチミンはアジアの活気と熱気が感じられる街!ホーチミンのクラブは、楽しく飲める大人の社交場(んなわけあるかい!(笑))ですので、有名なクラブ2選をご紹介します。


ホーチミン旅行の夜に、大音量のベトナムのクラブを探検してみてもいいかも!

(まじで、轟音だけど(笑))


ホーチミンのクラブの特徴


ホーチミンのクラブは、ぶっちゃけて言うと、「大音量のスタンディングバー」です(笑)

客は踊りません。


  • 大音量でクラブミュージックが流れている
  • スタンディングバーである
  • 勝手に席について勝手に注文する
  • ステージでショーをやっている時もある(客は踊らない)
  • ステージでやる気なさそうにダンサーがダラダラ踊っている時もある(笑)

クラブですので食べ物はあまりなくて(と言うか、食べるところではない(笑))、ドリンク(お酒)を2~3杯頼んでも支払いは飛びませんので20~40マンドン(1000円~2000円)もあれば楽しめます。


「POC POC」



雰囲気は野外フェス的なオープン(屋外)のクラブで、中央のステージを取り囲んでめっちゃデカい敷地内にひしめき合うようにテーブルが詰め込まれており、大概いつも満席で混んでいます。

中央のステージではプロのダンサーが高テクニックのパフォーマンスをしている時があり、圧巻です!



俗に言う「宙づり」(笑)

めっちゃスタイルのよいダンサーのお姉さんが、空中で大音量の音楽に合わせて舞ったり回ったりするのは一見の価値ありで御座いまして、私はずっと見ています。


脚を!(おぃっ(笑)


でっかいショークラブのようなクラブで、(危ないことも無く)比較的安心して楽しめるクラブです。


「OCEAN」



ホーチミンの「眠らないストリート」(いや、たぶん昼間に寝てるけど(笑))、バックパッカーや、夜通し遊びたい若者、欧米人、たまに興味本位の日本人が集まるストリート「ブイビエン」には、大きい箱のクラブが数件ございますが、ブイビエンストリートを歩くと、ひときわ目立つクラブが「OCEAN」です。


お店に入りますと、また混雑しているのですが、適当に空いているテーブルについては(スタンディングなので椅子は無い(笑))、見た目イケメンのスタッフが歩き回ってますのでドリンクを注文して、あとはただひたすら大音量の中、



中央のステージでダラダラ踊っているダンサーのお姉さんを眺めています(笑)

私はずっと見ています。


脚を!(おぃっ(笑)


ブイビエンでノリよく時間を過ごしたいなら、比較的入りやすく(店から出るのも簡単な(笑))OCEANで過ごすのも楽しいホーチミンの一夜になるかもしれません。


おまけ


ブイビエンストリートのOCEAN前です。もはやカオス感ハンパありません(笑)




手ブレすいません(笑)


ホーチミン旅行の一日、クラブで遊ぶのも楽しいかもしれませんね。


ポイント


ホーチミンは比較的治安は安全ですが、日本とは異なりますので、治安(スリ、ひったくり、犯罪)には十分に注意して観光してください。

ホテルに帰れる理性を持って遊びましょう。







素敵な国で、素敵な街で、素敵なあなたに会える国、ベトナム旅行記事一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ