アフィリエイト入門編

【第20回】アフィリエイト入門編(アフィリエイトを楽しもう!)(最終回)




みなさま、アフィリエイト入門編(全20回)お付き合いいただきありがとうございました!

最終回(本記事)では、「アフィリエイト入門のまとめ」として、


「アフィリエイトを楽しむことが一番大事!」を紹介させていただきます。



アフィリエイトは人生への贈り物


■ 1.時間売りではない仕事を見つけることの有意義さ



会社員であれば、勤務時間(自分の時間)を使って収入を得ていますし、個人事業主(商店、飲食店などの労働者)も、仕事時間(自分の時間)を使って収入を得ています。

これは、人生(時間)の切り売りとなります。


本当は、大事な時間を使って、遊んだり、寝たり(笑)、もしくはボタンティアや、全く違う自分がやりたい仕事をしたいと思っても、生活に十分な収入を得るためには今の仕事で時間を切り売りしなければならないのが現実です。


ポイント


アフィリエイトは、あなたの記事の広告が自動で収益を上げますので、優良なサイト(記事)を保持しておけば、たとえあなたが寝ている時間でも収益をあげてくれます。


資産型収益 ( 非労働収益 ) となりますので、作業時間に比例せずに大きな収益を上げることも夢ではありません。



資産型の収益 を持つことは、時間の切り売りで得られる収益の上限を超えて収入を得られる方法 です。

余った時間を自分の好きなことに使うことができます。また、もし何か事情で労働を制限される事態になっても、継続した収益を期待でき、人生のリスク回避の一助を担ってくれます。


アフィリエイトは、あなたの人生を時間型労働から解放してくれる大きなプレゼント になる可能性を秘めています。


■ 2.どこにでも住める軽快さ


昨今、テレワーク(在宅)の時代になりました。

定期的な会社への出社、お客様先への訪問などを考えると、自分の居場所(住む場所)を自由にすることはできません。

自分の生活圏を限定されているのが現実です。


ポイント


アフィリエイトは「パソコン」を持っていて「インターネット接続」ができれば、どこにいても記事を書くことができます(仕事ができます)。



アフィリエイトで生計を立てることができれば、居場所(住む場所)を限定する必要がありません。

どこでもいつでも自分の好きな場所にいて仕事をすることができます。


アフィリエイトは、あなたにどこにでも自由に住むことができる大きなプレゼント になる可能性を秘めています。


■ 3.十分なお金は人生を豊かにするひとつの手段


多くの人は、生活のために、会社に勤め、一日24時間中の多くの時間(労働力)を提供しています。

労働が人生のやりがい(生きがい)に完全に一致している人は、ぜひ、そのままお仕事を続けてもらえれば、より充実した人生を送ることができると思います。

ただし、生活のために時間(労働力)を提供している人も多いのが現実です。


ポイント


アフィリエイトで、生活するに十分なお金を時間(労働力)の提供でなく得ることができれば、余った時間は、あなたが本当に人生でやりたいことに使うことができ、人生を豊かにする一助になります。



決して「お金」に溺れてはいけませんが、自分の生活(人生)に十分なお金を得ることは、あなたの人生を豊かにする一つの手段であり、アフィリエイトは、その可能性を秘めています。


アフィリエイトを続けるために


■ アフィリエイトは続けることが大事



アフィリエイトの最大の弱点は「収益化までには時間がかかる」の一点につきます。

人は「結果」が目に見えれば頑張れますが、結果が出ないまま頑張ることが、相当の精神力を持っているか、そうとうのM(マゾ)じゃないとできません(笑)

まあ、わたしは、SでありMなんですけど(聞いてない(笑)


続けるために必要なこと、「アフィリエイトを楽しむこと」をご紹介します。


■ アフィリエイトを楽しむこと


アフィリエイトを続けるために必要なことは「忍耐力」ではありません。「アフィリエイトを楽しめる力(ちから)」です。

アフィリエイトをコツコツと楽しむための、コツ!4選をご紹介します。

(だれが、上手いこと言えと?(笑)


1.興味のある分野でアフィリエイトをやる


アフィリエイトを続けるためには記事を書き続けなければなりませんが、(売れるジャンルだからと言って)興味のない分野で記事を書いても、すぐに記事のネタは尽きます!


ブログを始めようと思った時は、たくさんのネタを持っていると自分が考えていると思います。

試しに記事のタイトルになりそうなネタをテキストで箇条書きにしてみてください。


おそらく20個も書きだせないと思います。


アフィリエイトは記事を継続してかけなければ意味がありません。そのため、興味のある(自分が詳しい)分野でアフィリエイトをすること をおすすめします。

選んだジャンルが、売れる(売りやすい)ジャンルと一致していたら、最高です(笑)



興味があって、売りやすいジャンルを選びましょう!


2.収益のためだけと思わない


アフィリエイトを収益(=お金)のためだけと考えると、収益が出ない最初の頃も辛く、また収益が出ても、収益の増減で一喜一憂し心が穏やかではありません。

収益は大事ですが、収益のみのこだわらず、収益以外のアフィリエイトの楽しみも持つこと が大事です。


3.サイトの成長を楽しむ


サイトが表示数(ページビュー)、訪問者数が増えるとうれしいものです。

Google アナリティクスなどで、表示数(ページビュー)や訪問者数を見て、増えていくことを楽しむ のも一つの楽しみ方です。


4.交流を楽しむ


個人サイトでは、なかなかユーザ(読者)との交流の機会がありません。


無料ブログ(Ameba)と併用して、無料ブログのユーザ交流機能で交流したり、ツイッター、インスタなどの SNS を活用して交流することも楽しいです。

各メディアから、個人サイトを紹介することで、個人サイトにユーザの目を向ける効果が得られます。


最近は、Youtube を公開してファンを獲得し、オンラインサロンなどでの交流を楽しむことも可能です。


アフィリエイト入門編のご紹介


アフィリエイトを始めるための入門編(全20回)を紹介します。


第1回

アフィリエイト入門編(アフィリエイトの始め方、アフィリエイトとは?)
第2回

アフィリエイト入門編(サイトを作る!「無料ブログ」と「個人サイト(有料レンタルサーバ)」)
第3回

アフィリエイト入門編(無料ブログでアフィリエイト!Ameba ブログ)
第4回

アフィリエイト入門編(個人サイトを作る!)
第5回

アフィリエイト入門編(ドメインを取得する!)
第6回

アフィリエイト入門編(レンタルサーバを契約する!)
第7回

アフィリエイト入門編(WordPress をインストール(設定)する)
第8回

アフィリエイト入門編(WordPress のテーマを入れる!AFFINGER5テーマ)
第9回

アフィリエイト入門編(カテゴリとメニューを設定する)
第10回

アフィリエイト入門編(記事を書く)
第11回

アフィリエイト入門編(ASPに登録する、広告を貼る)
第12回

アフィリエイト入門編(サイドバーを構築する!ウィジェットを使う!)
第13回

アフィリエイト入門編(ヘッダーと、フッターを綺麗にする)
第14回

アフィリエイト入門編(トップページを作ろう!)
第15回

アフィリエイト入門編(効果的な記事の構成・記事の書き方)
第16回

アフィリエイト入門編(効果的に広告を設置する場所の紹介)
第17回

アフィリエイト入門編(わくわくファンタスティックな記事を書くために!)
第18回

アフィリエイト入門編(セキュリティ対策をする!)
第19回

アフィリエイト入門編(集客が大事!SEO対策!)
第20回

(最終回)アフィリエイト入門編(アフィリエイトを楽しもう!)

あとがき



みなさまの暖かいご支援、応援のおかげで、全20回、書きあげることができました。

あらためて、関係各位に、深く御礼申し上げます。


全20回の連載は、誰かがアフィリエイトを始めたいと思ったとき、ざっくり1~2ページで紹介しているページや、YouTube 動画はあるものの、一つ一つを丁寧に解説している Web ページや動画が執筆時点で世の中になさそうだったので、「友達に紹介する感覚で楽しく優しくかけたらいいな」と思ったのがきっかけです。


自分が実際にアフィリエイトを始めてみて、この手順(順番)で進めるとわかりやすく、「ここで迷うんだよね?」「こういうところで悩むんだよね」と思った点について、タイミングよく解決できる(解説してある)記事にできたと思っています。

全20回を順番通り進めていただくことで、比較的わかりやすくアフィリエイトが始められる記事になっていると自負しています。


執筆当初は、「第11回までのアフィリエイトサイトを立ち上げるまで」を念頭に入れており、「11回って数字が中途半端やな~」と思いつつ11回まで書き上げていったん「これで終わりだぜ!」と書き上げた自分を誇らしく思ったモノですが(笑)、すぐに翌日には、「なんかまだ足りなくね?」と思い始め、アフィリエイトサイトを運用していく中で基本として考えなければならない点を追加し、結果全20回という、とても区切りの良い回数に落ち着きました。


まさに、棚からぼたもち!

(ことわざ違う(笑)


アフィリエイトサイトを作り、運用していく基本となる点を全20回という記事の中で体系立ててシンプルに紹介できていると思いますので、これからアフィリエイトにチャレンジしようとしている方、すでにチャレンジしているが見直したい方、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


■ 最後に少し宣伝です


これからアフィリエイトサイトを立ち上げたいと考えている方、下のバナーから、各々契約して戴けると、わたしにチャリンチャリンとアフィリエイト報酬が入って、めっちめっちゃうれしいです!

記事購読料の代わりに、こちらクリックで始めて頂けると、大変助かります。なにとぞ、よろしくお願いします。



ポイント


■ ドメインを取得する




■ レンタルサーバを申し込む






■ WordPress のテーマ「AFFINGER」を購入する


■ ASPに登録する





■ あとがきのあとがき


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

また別の記事でもお会いできることを楽しみにしております。


みなさまの益々のアフィリエイトのご発展を祈念しつつ、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!!



■ 最初から読む

【第1回】アフィリエイト入門編(アフィリエイトの始め方、アフィリエイトとは?)

第1回:「アフィリエイトとは何か?」を超簡単に紹介します。寝ている間も広告が勝手にお金を稼いでくれるチャリンチャリン計画です。ネットで副業したい方必見!読めばわかる、知れば得する「アフィリエイトの始め方!やり方!」連載全20回で丁寧に紹介します。

続きを見る




「アフィリエイト入門編」の記事一覧はこちらをクリック!









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ