アフィリエイト

【第18回】アフィリエイト入門編(セキュリティ対策をする!)




WordPress でサイトを作り後悔すると、世界中からの攻撃にさらされます!

いや、まじで!


家の防犯対策が必要なように、WordPress のサイトも防犯対策が必要ですので、セキュリティの方法を紹介します。



セキュリティは家を守ること




セキュリティの強化は、家を守ることです。


家(玄関)には「カギ」が必要なように、サイト管理画面も、カギ(アカウントとパスワード)が必要です。

怪しい人がうろついていたら監視カメラをつけるように、玄関ピンポン(ログインしようとした人)の記録(ログ)を取ります。


(WordPress の)サイト運営に必要なセキュリティ対策を紹介します。



やっておきたセキュリティ対策5選



かならずやりたい5個の技(対策)はこれです!


セキュリティ強化プラグインを使う総合的なセキュリティ強化プラグインを最低限1個使います。
WordPress のテーマ、プラグインは公式のみ使う必ず【公式】のモノを、公式のサイトからダウンロードして使います。
WordPress、テーマ、プラグインは最新版に更新するセキュリティ対策は日々更新されていますので、最新版を使います。
admin ユーザを削除するみんな知ってるアカウント名 admin は削除します。
wp-config.php のアクセス権限を変更する重要な情報が乗っているコンフィグファイルへのアクセスを制限します。

セキュリティの対策方法を下の記事で紹介していますので、ご覧ください。



セキュリティ対策は日々進化していますので、上記5点のみで安心せず、常に新しい情報にアンテナを張り、新しい対策を取り入れるようにしてください。



まとめ



WordPress ではセキュリティ対策が重要です。

家にカギをかけるように、WordPress のセキュリティ対策をしていきましょう!







「アフィリエイト入門編」の記事一覧はこちらをクリック!













ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com