ベトナム

★ 【ベトナム】ホーチミン旅行の最終日(深夜帰国便)の過ごし方テクニック4選





ホーチミン旅行で深夜便で帰国する場合に、ホテルは12時でチェックアウト時間になりますので、午後「パスポートと全財産を持ちながら、暑いホーチミンでどうしよう?」と実は結構迷います。ホーチミン旅行深夜便帰国での最終日の過ごし方(テクニック4選)を紹介します。


ホーチミン旅行最終日(深夜便帰国)の過ごし方テクニック4選


1.レイトチェックアウトする


「パスポート」や「大量の現金」を持ち歩きたくない人は、ホテルをレイトチェックアウトする方法があります。

ホーチミンのホテルのチェックアウトは通常12時ですが、(お金を払って)レイトチェックアウトすると一般的なホテルだと午後6時まで部屋を使うことができますので、スーツケース(荷物)と、貴重品(パスポート、お金)を部屋に置いてお土産の買い物に出かけます!

要するに、


高価なセキュリティボックスです(笑)


ポイント


荷物(スーツケース)は、ホテルのフロントで預かってもらえますので、必ずしもレイトチェックアウトは必要ではありません。

もちろん、貴重品はその限りではありません。



レイトチェックアウトをした場合、チェックアウト前に部屋でシャワーを浴びることができますので、暑い午後のお出かけで汗をかいた体をさっぱりさせることもできます!深夜のフライトまで、まだ時間ありますけどね(笑)


2.VINCOMセンターでお買い物



ドンコイ通りやベンタイン市場のお土産購入もいいのですが、やっぱりちょっと(現金やパスポートを持ち歩くと)ひったくりやスリが恐いので、比較的安全な(※絶対ではない)VINCOMセンターでブランド品などのお買い物も楽しいです。


3.安全なマッサージ店でマッサージを受ける


安全なマッサージ店で暑い外を歩かずにマッサージ(とシャワー)で過ごすホーチミンの午後も素敵です。



ジャグジーが付いているSPAなどで優雅に過ごすのは最高ですが、シャワーがあるマッサージだけでも十分です。


★ 【ベトナム】「フォーハンドマッサージ」で至極の極致!「あし肩本舗(ASHIKATAHONPO)」さん@ホーチミン!

「いったい何本手があるの?」と思わず名セリフを言ってしまいたくなるくらいのセラピスト2名による桃源郷オイルマッサージ!マッサージ天国「あし肩本舗(ASHIKATAHONPO)」さんで、フォーハンドマッサージで至極の極致を堪能します(笑)

続きを見る


4.スーパー銭湯でゆっくりする(笑)


レタントン(日本人街)に、「さいごんの湯」スーパー銭湯がありますので、暑いお風呂に入ってビールで乾杯するのも一興です。

もはや、ホーチミンにいる意味無いけど(笑)


★ 【ベトナム】ホーチミンのスーパー銭湯「さいごんの湯」がマジで日本式!

ベトナム・ホーチミンに待望の(?)スーパー銭湯「さいごんの湯」が開店しました!暑いホーチミンで汗を流して、すっきりできるスーパー銭湯はとても便利です。風呂上がりのビールも美味しい!日本人街のヘムの中です。詳しくは記事で!

続きを見る



まとめ


ホーチミン旅行で最終日(深夜帰国便)に、シャワーを浴びたり、(できるだけ)安全に過ごすためのテクニック4選です。



  • レイトチェックアウトする
  • VINCOMセンターでお買い物
  • 安全なマッサージを受ける
  • スーパー銭湯に行く(笑)


Enjoy!飛行機乗る前にシャワーですっきりしときたい!








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ