うなぎ 東京

【東京】うなぎを食べ歩く!上野「かめや」さん!うなぎなのになんで亀?




上野にある有名なウナギ屋さん、名前が「かめや」さんに行ってまいりました。亀屋なのにうなぎ屋です。


うなぎ屋なのに何故「かめや」?


「かめや」さんへGO!



[かめや」さんに行ってまいりました。暖簾から既に亀の絵が描いて合って何かとカワイイです。

「かめ」「や」と言うくらいですから、きっと「かめ」を売っているのだろうと思いまして「かめ」を探し回りましたが、「亀(かめ)」も「瓶(かめ)」も売っておりませんでした。こちらはちゃんと「うなぎ屋」さんで御座いまして、先日テレビで「デビ○夫人」が紹介されていたお店でしたので、これは良いお店に違いないと期待が高まりましたが、「デビ○」と書くと思わず「デビル」と読んでしまいますが、「ル」では無いのであしからず。


って、そのくらい、わかるわ!(笑)


そんな「かめや」さんで御座います(笑)

どんなやねん!


うなぎを食べよう!


「うなぎ」を食べに来ましたので、さっそく注文させていただきました。



これは何でしょう?


メニューを見ると「たたみ鰯」と御座いましたので、おもわず「なめろう」のような料理を勝手に想像して頼んだんですが、普通に「畳み(たたみ)」で御座いました(笑)、ひらべったい煎餅みたいな酒のツマミで御座いまして、一緒に出された梅肉らしいものを付けると美味しいのですが、その梅肉がプルプルしているモノの1個に固まっておりますので、一気に食べて1枚で使い切ってしまったのは、たぶん僕の使い方が悪いです(笑)


とにかく「うなぎ」を食べに来ましたので、「うな重」を頼みまして、



薄めの味付けのお上品で美味しい「うな重」で御座いました。タレも味も濃くはないので「さっぱり美味しいうなぎ」が好みで、(今回は飲んでいませんが)白ワインと合わせるような食べ方を望んでいる方にはベストセレクトかもしれません、しかし、食べた後でも思う、


なんで「かめ」なんでしょう?



湯のみの壁を誰かがロッククライミングしておりました( *´艸`)!


Enjoy!上野公園のほとりにありましたので、上野公園を散歩した帰りに寄って「うなぎ」と「ワイン」を楽しんで帰るのもオツな上野の過ごし方になるかもしれませんね。




東京は、都会の良さもあるが、観光名所もめっちゃある!東京一覧はこちらをクリック!




【ふるさと納税】楽天ランキング1位★静岡県 うなぎのたなか うなぎ蒲焼き7枚セット 国産うなぎ蒲焼き

価格:25,000円
(2020/7/26 17:53時点)
感想(11件)





Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ