アフィリエイト入門編

【第1回】アフィリエイト入門編(アフィリエイトの始め方、アフィリエイトとは?)


【第1回】アフィリエイト入門編(タイトル)




副業の機運が高まり、世の中では本業のみで収益を得ることがリスクとなっている時代です。

パソコンとインターネット環境があれば誰でも気軽に始められる「ブログ・アフィリエイト副業」は数ある副業の中でもおすすめの副業の一つです。


ポイント


最初は「コンピュータ?」と聞いて敷居が高く感じる方もいると思います。しかし、覚えて理解してしまえば、あとは日々ブログを書くことに専念できるのもブログ・アフィリエイトの強みです。



最初のハードルを下げ、「アフィリエイト・ブログ」をスムーズに始められるよう、本記事(全20回)の「アフィリエイト入門編」で、ブログ立ち上げのお手伝いをさせて戴きます。


さっそく、「『アフィリエイト』とは何か?」から始めましょう(^ー^)


アフィリエイトとは何か?


「アフィリエイト」とは、あなたのサイト(ブログ)に訪れたユーザ(読者)が広告をクリックして商品を買った場合、あなたに報酬が支払われる 自動収益型のインターネットのお仕事の仕組み です。



アフィリエイトの構成図


広告貼るだけでチャリンチャリンで御座います!

(人生そんなに甘くないけど(笑))


広告収入となりますので、自分が寝ている間でも広告からの収入が得られる自動収益型の副業(収入)になります。要するに、「果報は寝て待て!」です。

(マジかっ!φ(..)メモメモ)


広告を用意してくれるASP


企業の商品の広告を貼ることで収益化ができるのがアフィリエイトです。

しかし、あなたのサイトに複数の企業の広告を貼る場合、個人(あなた)が広告の掲載を各企業と個別に契約するのはとても大変です。

そこで、各企業とあなたの橋渡しをしてくれるのが「ASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)です。



ASPとアフィリエイトの関係


さあ、ちょっと わけわかめ になってきました(笑)


ASPは、各企業とのやりとりを肩代わりしてくれる企業です!


ポイント


  1. ASPにアカウントを作ります
  2. ASPから広告を探します
  3. 見つけた広告を貼ります
  4. 広告をクリックして誰かが商品を買います
  5. ASPから報酬が支払われます


アフィリエイトの始め方


アフィリエイトを始める手順です。


  1. サイト・ブログを作る
  2. ASPにアカウントを作る
  3. ASPで選んだ広告を記事に貼る

サイト・ブログを作る


あなたのサイト(ホームページ)を作ります。

みんながドキドキするようなわくわくファンサスティックなホームページを作りたいです。


ポイント


サイトでは、無料ブログや、有料のレンタルサーバ(個人サイト)などがありますが、アフィリエイトを目指すなら、有料のレンタルサーバ(個人サイト)を利用するほうが効率的です。



※ 無料ブログは企業の制約が大きく、アフィリエイトには不向きです


ASPにアカウントを作る


ASPに登録してアカウントを作成します。

メールアドレスを持っていればすぐに登録できますが、将来的に金銭授受の発生する登録なので、本名で正しく登録しましょう。



おすすめ ASP(A8.net)の申し込みページはこちら



ASPで選んだ広告を記事に貼る


ASPで選んだ企業広告を記事内に貼ります。

なるべく記事の内容に沿った広告を選んで ペタペタペタペタ貼り付けます。



まとめ


アフィリエイトは誰でもできるインターネット広告の副業です。



  • アフィリエイトとは、インターネット広告の自動収益型の副業です
  • アフィリエイトでは、あなたのサイト(ブログ)が必要です
  • アフィリエイトを行う場合は、ASPに登録します
  • チャリンチャリン儲けたいです


寝ている間でも、広告が勝手にお金を稼いでくれる、そんな夢みたいな生活をしたいですね!



■ 次の記事に進む

【第2回】アフィリエイト入門編(サイトを作る!「無料ブログ」と「個人サイト(有料レンタルサーバ)」)

第2回:「サイトを作る」(アフィリエイトを始める)場合に、「無料ブログ」と「個人サイト(有料レンタルサーバ)」の違いがあります。メリット・デメリットを解説しつつ、どちらを選ぶべきかを簡単に説明します。

続きを見る









Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ