アフィリエイト

【第1回】アフィリエイト入門(よくわかる!始め方を超絶簡単解説)


パソコンを楽しむ女性

副業の機運が高まり、世の中では「本業のみで生活を維持していくこと」はリスクとなっている時代になりました!

パソコンとインターネット環境があれば誰でも気軽に始められる 「ブログ・アフィリエイト副業」は副業の中でも特におすすめの副業の一つ です。

本業の隙間時間でブログ・アフィリエイトをすることで、月々○万円の追加副収入が得られます。あなたの毎日がもっともっと楽しくなる。

ものすごく稼げれば、本業をやめて悠々自適な FIRE 生活も夢ではありません。そんなアフィリエイトを、あなたも始めてみませんか?

「ブログ・アフィリエイト」をスムーズに始められるよう 本記事(全18回)の「アフィリエイト入門」で、ブログ立ち上げのお手伝いをさせて戴きます。

早速、「『アフィリエイト』とは何か?」から始めましょう!

アフィリエイトとは何か?わかりやすく解説

■ アフィリエイトとは

「アフィリエイト」とは、あなたのサイト(ブログ)に訪れたユーザ(読者)が広告をクリックして商品を買った場合、あなたに報酬が支払われる 自動収益型のインターネットのお仕事の仕組み です。

アフィリエイトの構成図

広告を貼れば、売り上げが自動で入ってくる「チャリンチャリン副業」です!

(人生に夢が持てますね!)

■ ブログアフィリエイトに向いている人

一般的にはブログアフィリエイトに向いている人は「コツコツ継続して作業できる人・続けられる人」と言われます。

長く続けなければ最終的なゴールには辿り着けませんが、もっと大事な資質がありますので、ブログアフィリエイトが実際に向いている人を紹介します。

ガッツポーズをする女性

(1)気持ちの切り替えが早い人

アフィリエイトは、10個商品を紹介して10個すべてが成功する仕事ではなく、10個紹介して1個成功すれば御の字の仕事です。

特別に狙っている商品を全力を出して紹介したにも関わらず商品が全く売れず、気楽な気持ちで紹介した商品が大化けすることも十分にあり得ます。

成果が出ないからと言って既存の商品に固執せずに、気持ちを切り替えて新しい商品の紹介を書ける能力が必要です。

「気持ちの切り替えが早い」ことは、それだけで大きな武器と言えるでしょう。

(2)完璧を求めすぎない人

ブログアフィリエイトは(YouTube などの動画コンテンツと違い)内容をすぐに修正できるメリットがあります。

あとからの修正が容易ですので、「おおよそ出来上がったらさっさと公開して次の商品の紹介文に取り掛かる」ぐらいが一番あっています。

完璧を求めすぎてはいけません。「細かいことは気にせず、大体できてればいいよ」と思える人は、ブログアフィリエイトに向いています。

広告を用意してくれるASPと提携する

企業の商品の広告を貼ることで収益化ができるのがアフィリエイトです。

あなたのサイトに複数の企業の広告を貼る場合、個人(あなた)が広告の掲載を各企業と個別に契約する必要があります。

各企業との契約を代行してくれるのが「ASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)」です。

ASPとアフィリエイトの関係

「ASP」は、各企業とのやりとりを肩代わりしてくれる企業と覚えてください。

ASP との提携の方法

  1. ASPにアカウントを作ります
  2. ASPから広告を探します
  3. 見つけた広告をブログに貼ります
  4. 読者が広告をクリックして商品を買います
  5. ASPから報酬が支払われます

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトの始め方(手順)は簡単です。

サイト・ブログを作る方法が少し専門的ですが、1回やってしまえば(枠を作ってしまえば)あとはブログを日々書いていくだけです。始め方を本記事(アフィリエイト入門編)でわかりやすく解説していきますね。

  1. サイト・ブログを作る
  2. ASPにアカウントを作る
  3. ASPで選んだ広告を記事に貼る

■ サイト・ブログを作る

あなたのサイト(ホームページ)を作ります。

みんながドキドキするようなわくわくファンサスティックなホームページを作りたいですね。

ポイント

サイトでは、無料ブログや、有料のレンタルサーバ(個人サイト)などがあります。

アフィリエイトを目指すなら、有料のレンタルサーバ(個人サイト)を利用するほうが効率的です。

※ 無料ブログは企業の制約が大きく、アフィリエイトには不向きです 。

■ ASPにアカウントを作る

ASPに登録してアカウントを作成します。

メールアドレスを持っていればすぐに登録できます。将来的に金銭授受の発生する登録なので、本名で正しく登録しましょう。

■ ASPで選んだ広告を記事に貼る

ASPで選んだ企業広告を記事内に貼ります。(なるべく記事の内容に沿った広告を選んで貼りましょう)

まとめ

アフィリエイトは誰でもできるインターネット広告の副業です。

  • アフィリエイトとは、インターネット広告の自動収益型の副業です
  • アフィリエイトでは、あなたのサイト(ブログ)が必要です
  • アフィリエイトを行う場合は、ASPに登録します
  • チャリンチャリン儲けたいです

寝ている間でも、広告が勝手にお金を稼いでくれる、そんな夢みたいな生活をしたいですね!

「アフィリエイト入門編」の記事一覧はこちらをクリック!










ブログランキング・にほんブログ村へ  




Presented By Irojiro Haraguro .Com