ベトナム

★ 【ベトナム】マジでベトナム旅行に持っていって良かったモノ3選!





一般的な海外旅行の持ち物のほかに、実際に「これを(ベトナムに)持って行って良かった!」と思ったモノ3選を紹介します。


実際に持って行って良かったモノ


小さいペットボトルの飲み物



最近日本で売られている、300ml のアクエリアスや、250ml のポカリスエットです。


大塚製薬 ポカリスエット 250mlペットボトル×24本入


ベトナムは暑いので、水分補給が大事ですが、そうそう何回もカフェに入るわけにもいきません。ホテルでは 500ml のミネラルウォーターをゲットできますが、デカすぎて持ち歩くのが不便です。そこで、250ml のポカリスエット、300ml のアクエリアスなどの清涼飲料水のペットボトルが、手持ちのカバンに入り重くも無くて持ち歩きに非常に便利です

暑いベトナムですので日中の散策では、適度に水分を補給することが大事です。

持ち歩き便利で、水分補給に適切なミニボトルのペットボトルを1日1本×旅行日数分持って行くことをおすすめします。


度付きのサングラス



ベトナムの日差しは強いため日中は(観光客感丸出しですが(笑))サングラスをかけて歩きたいものです。

裸眼(またはコンタクト)で問題ない方は普通のサングラスで良いと思いますが、視力矯正が必要で非コンタクトの方は、度付きサングラスがめっちゃ便利です!

※最近は格安メガネ店で1万円以下で作れるメガネがありますので一本作って持って行くことをおすすめします。


ミニタオル



定番かもですが、これは、大概なににでも使えて便利です。

とくに暑いベトナムを歩くと「汗」を書くことも多いので、ミニタオルは超便利です!

※1日1枚欲しいです。


これでどんどん旅の思い出をふき取ってしまいましょう!

(↑それ、ダメじゃん(笑)


まとめ


実際に「これを(ベトナムに)持って行って良かった!」と思ったモノ3選です。



  • 小さいペットボトルの飲み物
  • 度付きのサングラス
  • ミニタオル


Enjoy!ベトナムを楽しむ!








Presented By Irojiro Haraguro .Com

ブログランキング・にほんブログ村へ